マツダ・ロードスター次期型 NDがお目見え

待望のマツダロードスターNDが発表されました。

 

昨日9月4日(この日はロードスター25周年の記念日らしい)に来年発売予定の新型ロードスターが
日・米・欧で同時発表されました。

rs front

フロントは今のマツダ顔だけど、Aピラーがブラックでなかなかいいです。

どこかジャガーFタイプに似てるような感じです。

rs side

サイドビューはやはり全長が短いのとFRレイアウトながらコンパクとな4気筒を搭載するのでフロントも短めですね。

Alpina Side

こちらはMy ALPINA ロードスターS(写真は拝借しました)。
BMWの Z4ベースですが、フロントが長いのと全体に低いイメージがあります。

賛否両論ありますが、クリス・バングルデザインでのベストと思います。

rs back

最後はリアビュー。

テールランプが丸なのは双子で発売されるアルファをちょっと意識してるのかな?

そしてどうもどこかで見た景色だなとおもったら、Z4によく似てるんですよね。

alpina-roadster-s-02

 

リアフェンダーのまとめ方とか、ロールバーのデザインがよく似てると思いませんか?

詳細なスペックや発売日の情報はまだですが、気になる一台です。

買うとしたら、赤のMTでもちろんTOPはソフトトップで!

それより、アルファロメオのロードスターのほうが気になるかも?
だって久しぶりのFRアルファですからね!

Youtubeで見つけた海外の発表会のイベント動画。カッコいい〜
ちょっと長いですが、後半ははんとデュランデュランのライブです!


4 コメント
  1. 2014年9月5日
    • 2014年9月5日
  2. 2014年9月6日
    • 2014年9月6日

onigon にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください