ルノー・メガーヌRS 

ジョンシリウスメタリックのメガーヌ ルノー・スポール 走行900km!

先日ALPINAのオイル交換に行った時にこんなクルマを見つけちゃいました。

ニュルのFF最速タイムをもつこのクルマ、以前から気になってた一台です。

IMG_4846

店長に「これ売り物?」って聞いたら、委託で販売とのこと。

キレイだなと思ったらなんと900kmのほぼ新車でした。

オプションのジョンシリウスMのボディーカラーはこのクルマにとてもあってると思います。

もちろん6速MTですが、ディーラー車はすべて右ハンドルとのこと、個人的にはこのクルマなら左がいいかなと。

サイズ的には 全長 4,320×全幅 1,850×全高  1,435 とALPINAより一回りおおきく特に幅は7cm広く997のポルシェターボ並。

そして車重は1430kgとALPINA+20kgと4シーターとしてはまずまず軽量です。

エンジンスペックは265馬力、トルクは36.7kgですがターボがガッツリ効くようです。

足回り、エンジン、シート、ステアリングほとんど手をいれるところなく新車価格が税込み396万円(ジョンシリウスMは+15.6万)と
かなりコストパフォーマンスが高い一台です。

なかなかいいなと思いながら、やはりフランス社のホットハッチにしてはちょっと上等すぎる感があり買うならこちらかな?

design_tabimg01_b

 

ただ価格差が90万だと装備を考えるとちと割高か?

あ、こいつがあったな!

design01

新車ではもう買えないのかな?トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール

今のもう一台の愛車(こいつもおフランス車ですが)の代わりに真剣にほしい一台です。

 


2 コメント
  1. 2014年9月7日
  2. 2014年9月7日

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください