バラッカ・デル・ソーレ 芦屋浜

バラッカ・デル・ソーレ(baracca del sore) 芦屋浜

オープンカーで行きたくなるお店。

今日は芦屋浜にある隠れ家的なイタリアンレストランのご紹介です。

芦屋浜はALPINAでよくふらっと走りに行くのですが、住宅地の奥にあるこのお店はなかなかわかりづらいところにあるので
目的来店じゃないとちょっとなかなかたどり着けないと思います。

baracca del sore

イタリアンだけどお店の名前はデル・ソーレ(笑)

でもそんなの関係ないくらいかわいい建物で、このロケーションにピッタリな外観です。

baracca del sore

インテリアも外観のまんまの南欧風で素敵。

しかも料理長が車好きで店内はアバルトの写真やクルマ小物がアクセントとなっています。

スタッフの方もすごくフレンドリーで2回め行った時におぼえてくれてたのにはビックリしました。
こういうのって嬉しいですよね。

pizza

ランチはピザとパスタのコースがあって、それぞれ2種類ずつ日替わりで変わるようです。

なんといってもここに来たらPIZZA!
正統派のナポリPIZZAで生地が美味いです。
ピザ生地で塩が効きすぎているのは苦手なんですが、ここのは塩辛くなく具材の味を引き出してくれます。

サイズも直径25cmほどで十分なボリュームです。

ランチはセットのみでサラダ、パン、そしてピザがパスタのメインとドリンクがついて1500円(パスタは1200円)。

ちなみに土日もランチをやっていますが、14:00のラストオーダーまで行列必至ですので開店直後がいいかも。

IMG_4842

ディナーは前菜、パスタ、ピザ、そしてメインディッシュから選べてどれも素材の良さを活かした味付けです。

写真はタコとセロリのマリネ

 

IMG_4843

そしてこの日のメインはスズキのトマト風の煮込み(他にアクアパッツァも選べました)。

食べ終わったあとにパスタを入れてもらって、これがまた最高でした。

ロケーション、サービス、味とも言うことなしで、オープンカーでドライブデートにおすすめのお店です。

バラッカ・デル・ソーレ

ジャンル;イタリアン、ピザ、パスタ
TEL・予約;0797-55-3232


大きな地図で見る


2 コメント
  1. 2014年9月4日
    • 2014年9月4日

コメントを残す