iPhone6到着前夜?iOS8バージョンアップ

いよいよ明日iPhone8が到着!?

アップルストアで初日に発注したiPhone6がいよいよ明日到着する(予定)。

iphone6 9月19日

出荷されたらSMSで連絡が来るはずなので今日中には納品あるか判明しそうです。

機種は予定どおり6で色はシルバー(Macらしいかな)、ストレージは迷った末に128GMにした。

カメラの高画素化、ビデオ機能の大幅な向上、そしてこれから音楽もハイレゾになっていくことを考えたら
1万円の差だけどやはり大きいに越したことはないと思う。

そんなわけで明日の納品前に今使っているiPhone5を昨晩リリースとなったiOS8に朝イチでバージョンアップしました。

iPhoneのバックアップはメインのMac Book Proの物理ドライブに取って、さらにTime Cupsulにバックアップをとっているので
今回もMacのiTunes経由でバージョンアップ。

が最初につないだ時はガーンのダウンロード30時間!予想してたとはいえこのまま続けるのはね。。。

ネットでいろいろ調べたら、何度か中断して再開するとアタリがつかめるらしい(笑)

スクリーンショット 2014-09-18 7.25.27

 

で一度中断して2回めで引いたアタリが3分で、あっという間にダウンロード完了。

IMG_4919

インストールもあっさり完了です。

IMG_4924

まだインストール直後で何もさわってないけど、今回の目玉?のヘルスケアアプリ。

外部データーとの連携がまだまだなので当分は使えそうにないかな。

今使っているJawboneのUPやWithingsのWifi スケールと早く連携してくれたら使えそうかな。

バックアップも取ったしあとはiPhone6が明日無事に到着するのを待つだけです!

追記:20:41に無事アップルから商品出荷のメールが来ました!

スクリーンショット 2014-09-18 22.06.56

これでトラブルがなければ明日ご対面です〜


コメントを残す