iPhone6がやって来た〜一足先にケースだけ〜

アップルストアからiPhone6のレザーケースが届きました。

12日に予定どおりiPhoneを発注しましたが、その後追加でアップルストアでアップル純正のレザーケースを注文しました。

iPhone6は予定では19日の発売日に到着予定(数時間後には納期が3〜4週間になってました)なのですが、ケースだけ
一足早く到着です。

iphone6サイズ比較

もう少し待てばいいのに待ちきれずに開封しちゃいました。

今使っているiPhone5と比べると画面サイズでわずか0.7インチの差なんですがかなりおおきく感じます。

iPhone6サイズ比較2

重ねてみると、横幅で1.5cmほど、縦で2cmほど大きいようです。
(ただしケースとの比較です)

iphone6レザーケース2

実際に手に持ってみた感じです。

今回iPhone6はシルバーを選んだのですが、ミッドナイトブルーのレザーケースは色目的にはバッチリ好み。

シルバーはフロントがホワイトなのですが色のマッチングも良さそうです。

さて第一印象ですが、ボクは男性としては決して小さくない手ですので大きすぎることはありませんが、サイズ的にはかなり大きく感じます。

これがplusの5.5だったら確実に片手での操作は厳しそうかな。

女性の手だと4.7インチのiPhone6がやはりギリギリのサイズかもしれません。

さてさてケースだけ先に来たiPhone6への移行ですがそれまでに大切な作業があります。

前日の18日(日本時間)にiOS8がリリースされますので、それまでに今使っているiPhoneのバックアップとOSのバージョンアップを
行う必要があります。

なにはともあれ予定通り19日に届くのかどうか?気になるところです。

早く来い来いiPhone6!


コメントを残す