iPhone6 開封!

9月19日の発売日に無事iPhone6が届きました。

前日の20時過ぎに配送メールが届き、無事発売日に手にすることができることを確認、
朝10時ころにヤマト運輸がiPhonoe6をデリバリーしてくれました。

初日に手に入れることができてホントラッキーです。

iphone6 外箱

今回のiPhone6はこれまでのiPhoneと外箱のデザインが大きく変わりました。

表面にエンボスでシルエットが浮き出ている以外はなにもありません。
これまで見慣れていたデザインとの違いにちょっと違和感があります(そもそも箱は開封時位しか見ませんが)。

DSC05118

早速アクティベートします。

今回はアップルストアからSIMロックフリーのiPhonoe6を購入したのですが、SIMカードはこれまで使っていたsoftbankのiPhone5のもの。

ネットではsoftbankのSIMでは動作しないとの情報も飛び交っていてちょつと不安だったのですがどうやらそのまま刺しただけで使えそうです。

早速事前にとっておいたiPhone5のバックアップから復元。MacBook Pro経由なのでスムーズです。

DSC05119

 

今回カラーはシルバーを選択。MacBook とのデザインの統一感もこれまでよりアップしてるので思った通りのイメージです。

アプリや音楽のコピーにが終わるまで10分位かかったでしょうか。何のトラブルもなく終了!

DSC05121

手に持った感じはやはりちょっと大きいなという印象、女性だと最初は違和感あるかもしれません。

これより大きいplusだと男性でも電話としては完璧オーバーサイズですね。

ちなみにアイコンは大きい方にしてみました。

無事アクティベートしてアプリを一つづつ起動確認しながら必要に応じてパスワードを入れて終了!

Touch IDもしっかり登録。5から移行したのでかなり便利に感じました。

まずは新しい機能をカメラをじっくりつかってみようと思います!

 


2 コメント
  1. 2014年9月19日
    • 2014年9月19日

コメントを残す