MORI COFFEE(モリ・コーヒー)三重松阪インター近くのコーヒー店

MORI COFFEに着くころにはすでに日が落ちていて信じられないような田舎道にポツンと光が灯っていた。

三連休の前半、伊勢の実家に親父の顔を見に帰省した。

土曜日の出発が遅かったので今回は久しぶりにアルピナロードスターを引っ張りだしての片道200kmほどのドライブ。

台風の接近も心配されたけど予定通り日曜日の夕方に伊勢を出発し、いつものように松阪インターまでは下道を走る。

今回伊勢自動車道に乗る前に、インターネットで見つけたコーヒー専門店に立ち寄ることにした。

紹介されいていたこのHPは写真も素敵で何より三重県にもステキなお店がいっぱいあるのだなとわかったことが収穫だ。

バイパスに乗る前にアルピナロードスターの幌を下ろして夕暮れのオープンドライブ。

ちょっと肌寒いくらいだけど、地方のバイパスはけっこうハイペースで走ることができて気持ちがいい。

ナビを頼りに松阪の市街地を抜けると一気に暗くなり、そんな田舎道を20分ほど走るとお目当てのMORI COFFEEがあった。

Mori Coffee 三重松阪

暗かったこともあるけど、大げさでなくナビがなければ辿り着けそうにありません(笑)。

さすがに着いた時間も時間なので他にお客はいなくてのんびりとコーヒーを選ぶ。

MORI COFFEEは珈琲豆焙煎販売のお店で、店内に喫茶スペースがないがテイクアウト用にハンドドリップのコーヒーを提供している。

IMG_5237

店内で変えるすべてのコーヒーを楽しむことができるので試飲がてら飲んで、ゆっくりとマメを選ぶのがいいだろう。

それにまわりの景色とのんびりと流れる時間のせいで急ぐ気にならない。

ちょっとシャイなご主人と話しながらフルシティローストのものをドリップしてもらい、持ち帰りには一番マイルドな「ほのか」を挽いてもらった。

サイドシートに挽きたてのコーヒー豆の袋をおいて幌を閉めコーヒーのステキな香りにつつまれながらボクはロードスターで高速道路で家路に向かった。

MORI COFFEE

三重県松阪市矢津町1586
営業時間:AM10:00~PM7:30
定休日:火曜
電話番号: 0598-36-7017   FAX: 0598-36-7018

 


大きな地図で見る


2 コメント
  1. 2014年10月14日
    • 2014年10月14日

コメントを残す