飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング2

せせらぎ街道の入り口郡上八幡インターへ向けてボクタチは3台のドイツ車のアクセルを踏んだ。

多賀SAで集合したボクタチは挨拶もそこそこ(GONさんが酒は飲まない宣言あったけど)に次の経由内にむけて走りだした。

途中トランシーバーでやりとりしながら長良川SAでの休憩をスキップ、平日の朝ということもあり交通量は多かったが渋滞に巻き込まれることなくスムーズに郡上八幡まで走ることができた。

郡上八幡ICを降りてすぐの信号を左折、吉田川に架かる橋梁をこえてR256に入る。郡上の市街地を抜けるとR472との交差にせせらぎ街道の看板がお出迎え。

せせらぎ街道看板

やって来ましたせせらぎ街道。明宝までの道はまだ紅葉にはずいぶん早い感じだ。

でもそんなことはどうでもよくて、これから始まるステキな道の予感がテンションを上げていく。

せせらぎ街道 

写真を取りながらゆっくり走って道の駅明宝着。ここも紅葉にはまだ早そうな感じ。

道の駅明宝

3台並べて別ショットで一枚!

道の駅明宝 ポルシェ

でもってお約束の明宝フランクを食す!手タレはGONさん

ここは明宝ハムの直営店で、フランクも税込み150円とアジも値段も大満足!

明宝フランク

そして5月のせせらぎソロツーリングの時に見つけて気になっていた道の駅明宝の向かいのジェラード屋さん。

名前はベタでMEIHO JERATO

明宝ジェラード

平日で空いていたのでちょっとだけクルマを置かせてもらって、GONさんにショック交換の成果を味わってもらった。

「めっちゃイイやん!B3Sみたいや〜前も良かったけど別物。新車のフィーリングやね」と絶賛いただきました。

この時リアのクリアランスはタイヤとフェンダーアーチの間に指が3本強の感じ。

アルピナロードスター車高

相変わらず話し好きが災いして、いつのまにやら余裕があったスケジュールも大分おしてしまって次なる目的地パスカル清見に向かいます。

パスカル清見

途中何ヶ所か写真を取りながらで予定より30位遅れてパスカル清見に到着。

明宝からそんなに走っていませんが、ここは紅葉がかなり進んでいていました。

ここで昼食を予約していた清見庵に電話をして遅れる旨を伝え、今回のツーリングのメインである西ウレ峠に向けてクルマを走らせた。

パスカル清見から西ウレ峠までの動画はこちらの動画を御覧ください。

 


大きな地図で見る


4 コメント
  1. 2014年10月27日
    • 2014年10月27日
  2. 2014年10月28日
    • 2014年10月28日

コメントを残す