伊勢うどんのない伊勢のうどん屋さん「玉川」

「玉川」は伊勢のうどん屋さんだけど伊勢うどんがない伊勢のうどん屋さんです。

最近伊勢に帰ると決まって親父がここのうどんを食べに行こうという。

玉川は最近伊勢観光で人気の河崎(かわさき)にあります(じつはこの町で生まれ育ちました)。

昨年の式年遷宮で伊勢うどんも全国区で有名になったけどここ「玉川」には伊勢うどんがメニューにない。

玉川メニュー

玉川の一番人気はなんと「カレーそば」。

ちょっと笑えるけど最近では地元の方だけでなく観光客も来るようで昼時にはかなり待つこともあるようだ。

カレーそば 玉川伊勢

カツオと昆布のお出汁のきいた熱々のカレー(しかもあんかけ)が麺の上にたっぷりかかってます。

IMG_5231

そしてカレーの下から出てきたのはお蕎麦ではなく細めのおうどん(多分そうだと思う)。

この麺が熱々のカレーによく絡んで美味しい。お出汁も効いたカレーは最後まで飲み干せます。

IMG_5229

そしてもう一つのお気に入りが「他人なんば」。

ホントは「肉うどん」が人気なのですがこの卵とじ+肉うどんの他人なんばとさっきのカレーそばでローテーション中。

今回は親父が他人なんば、ボクがカレーそばでした。

狭いお店ですのでお昼時を外していかれたほうがゆっくりできると思います。

伊勢に行かれたらぜひお試しください。(なんだか最近グルメブログになってきた・・・)

玉川

ジャンルうどん、そば、カレーうどん

TEL 0596-28-3469

住所 三重県伊勢市河崎1-6-31

 


大きな地図で見る


2 コメント
  1. 2014年10月15日
  2. 2014年10月15日

コメントを残す