オープンカー乗りの独り言・・・複数のクルマとの生活を考えてみた(2)

今の気持ちを整理するため、家に戻りクルマ仲間MOCOさんに相談した。

空冷ポルシェを993、964と乗り継いできたクルマ仲間のMOCOさんに今回の993カレラ4についていろいろと話した内容(原文です)。

カレラ4がそもそもない。
○○○円は今の状況下で安い
サンルーフレスはマニア向け レスの方が高い
知ってる人だけがその価値がわかってる日本に75台

アルピナどうするの?
とりあえず2台持ち?
オイルもれてなかったら買いだと思います

SIROさんは993をどうしたいんでしょう?

2年ぐらい経ったら乗りたい車が今出た。
2年後には日本にないかもしれない。買っとかないと。

こんな感じ?

そして最後に「ではインスピレーションでなく熟考で行きましょう」と締められた。

まあ心の揺れを見事に見ぬかれてます(笑)

月曜日が祝日だったので、翌日駐車場の件を相談しようと思ったら993の車屋さんからどうやら決まりそうですという電話を頂いた。

それを聞いて「今回は縁がなかったな」と諦めがついてこのクルマのことは忘れようとした翌日に、再度メールで話が決まらなかったから引き続き検討くださいと連絡があった。

そのメールを読んでこれは今回は買うべきだなという直感でクルマ屋に電話をしてこちらも引き続き検討しますと返事を行った。

それと同時に資金の準備や駐車場のこと、そして最後に家族にどうやって説明するかを考えつつ心は早993カレラ4のオーナー気分だった。

IMG_5557

 

そして翌朝クルマ屋に電話をして手付金を入れたい旨を伝えると、申し訳無さそうに「すでに今日東京から見にこられる、もう決まりそうなのでその後しか商談をできない」と言われた。

前日の夜に検討する旨を伝えたのに・・・というやりきれない気持ちながら、中古車を買うということはこういうものだと自分で納得するしか術がなかった。

その話を土曜日のツーリングで蕎麦を食べながらMOCOさん、GONさんと話をした。

そしてスポーツカー2台持ちの二人との2台持ちの気持ちを聞いたのだった。

またまた長くなってきましたので・・・続くです。


6 コメント
  1. 2014年11月11日
    • 2014年11月11日
  2. 2014年11月11日
    • 2014年11月11日
  3. 2014年11月12日
    • 2014年11月12日

コメントを残す