飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング(完)

桜の郷荘川を出る頃には秋の日差しは夕暮れへのカウントダウンをはじめていた。

のんびりとコーヒーを飲みながら過ごしたボクタチは、御母衣湖沿いを白川郷まで走る飛騨合掌ラインへを北へ向かった。

さすがに紅葉シーズンの週末とあって、それなりにクルマも走っていたが信号のないこの道は御母衣湖と時折見える白山を満喫することができた。

御母衣湖沿いの景色をiPhoneのカメラで動画を撮影しました。

御母衣湖を超える橋を渡り、スノーシェルターのトンネルをいくつか抜けると御母衣ダムを望めるダムパークがある。

残念ながら災害復旧の工事でダムの見えるところにはクルマを止めることができなかった。

寒いね!と言いながらもボクスターとアルピナロードスターはオープンのままで白川郷に向かった。

御母衣湖

白川郷は16時までは自家用車の乗り入れが規制中で、5分ほど集落の入り口で待機。

白川郷

ここが今回のツーリングのゴール。

ガソリン入れなきゃということで、白川郷インターに乗る前に各社給油を行い帰路につきました。

高速上からは最後こんなステキな景色が最後を締めくくってくれた大満足のせせらぎ街道ツーリングでした。

GONさん、MOCOさん長旅お付き合いありがとうございました!

いい道、いい友、いいクルマ。

来年もぜひ訪れたいお気に入りのツーリングコースです。

・飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング 動画編

・飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング2

・飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング3

 


大きな地図で見る


4 コメント
  1. 2014年11月4日
    • 2014年11月5日
  2. 2014年11月5日
    • 2014年11月5日

コメントを残す