トゥインゴ・ゴルディーニRSがやってくる

ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニRSがクリスマスに納車のはこびとなった。

ここ1ヶ月はフルマラソン完走のためにほぼエネルギーを注いできたけど、ブログのほうもそろそろクルマの話に戻していこうと思う。

まずは帰国後馴染みの飲み屋でちょっとしたお祝いをしてもらった。

獺祭 スパークリング

帰国したら食べに来るからと言ってたのだけど、獺祭のスパークリングを1本ボクのためにとっておいてくれた(人気でなかなか手に入らないお酒だ)。

まさに勝利の美酒と呼ぶにふさわしいステキな味わいだった。

そして昨晩はGONさんMOCOさんとの忘年会。

軍鶏鍋

GONさんのチョイスで京都で軍鶏鍋。

暗殺の夜に軍鶏鍋を待ちながらも食べることができなかった龍馬の好物。

丸一羽の軍鶏を三人でいただいた。

IMG_5846

ボクの凱旋祝いと言っていたMOCOさんもなにやら上機嫌でいつのまにやら今日の話の主役(笑)

話したいのはやまやまだけどカレのブログでの発表を楽しみに待とう。

そんなわけで、昨晩も旨い酒と軍鶏鍋、そして三人で4時間以上喋りっぱなしで楽しい時間をすごした。

相変わらず終電ギリギリでちょっとヒヤッとしたけどね。

さて肝心のクルマの話だけど、MOCOさんにはマラソン走る前に完走のご褒美まで準備して〜と揶揄されながら気に入ってしまったこいつがクリスマスにやってくる。

スクリーンショット 2014-12-23 16.07.03

 

もちろんフレンチホットハッチには最新の2ペダルなんてものは似合わない。

スクリーンショット 2014-12-23 16.07.30

310馬力のアルピナロードスターに対し、半分以下の134馬力のトゥインゴ・ゴルディーニRSになぜかとてもひかれた。

すでに新車では買えなくなってしまったクルマだけど距離も少なくとてもいいコンディションだった。

来年はこいつとアルピナロードスターSのカーライフを楽しもうと思う。

 


6 コメント
  1. 2014年12月23日
    • 2014年12月23日
  2. 2014年12月23日
    • 2014年12月23日
  3. 2014年12月23日
    • 2014年12月23日

siro にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください