トゥインゴゴルディーニRS MTミッションオイル交換

シートのローポジ化をお願いした際に、MTミッションオイルの交換を行った。

トゥインゴRSのシフトはFF車にしてはかなりしっかりした印象で、フィーリングもなかなかのものだが、リバースにちょっと入りづらいのが気になっていた。

今回、シートのローポジ化のついでにミッションオイルの交換もお願いした。

motul ff-lsd type2 75-90

GarageBosco(この店はMT車しか売っていない)のMさんがこれが一番いいからといってススメてくれたのがMOTUL Gear FF-LSD TYPE2 75W90

ほんとはロードスターSで気に入っているNUTECにしようと思ってたけど、シートのローポジ化をお願いするのでMさんにお願いした。

工賃も1,000円と格安で、シートのフィッティングもサービスで行ってくれたようだ。

さて昨日クルマを受け取ってのフィーリングだが、冷間時にもかかわらずスコスコ入る。

車庫入れの際にリバースギアに入れるときも全く引っかからない。

さすがちょぃと高いだけのことはある。

今日ちょっと走らせた感じでは、オイルが温まったらシフトゲートに吸い込まれるようにこれまたスコスコ入る。

シートポジションのローポジ化と合わせてますますシフト操作が楽しみになった。


4 コメント
  1. 2015年1月31日
    • 2015年1月31日
  2. 2015年1月31日
    • 2015年1月31日

コメントを残す