白崎海岸と食べログ最強の和歌山ラーメン清乃

2週続けてアルピナロードスターSを引っ張りだしてオープンドライブを満喫した。

今日はちょっと写真多めです。

寒波の影響で関西でも北のほうは大雪でとてもじゃないけど近寄れないので、今日は温かい和歌山方面に向かった。

晴れ男の面目躍如で、2月とは思えない快晴と暖かな日差しの下でオープンドライブ。

最初の目的地は食べログで4.4というハイスコアでベスト50にランクインしている、和歌山ラーメン(実は和ダイニング)の清乃(せいの)さん

IMG_6240

人気のラーメン店なので開店に間に合わなければと思い9時すぎに阪神高速湾岸線に乗った。

到着は10:55分でぴったりのタイミングで到着、その時で店舗前の駐車場はいっぱいで近くの神社の駐車場(お店でもここに駐めるように案内している)にロードスターSをとめて列に並ぶ。

和ダイニング 清乃

メニューはこんな感じ、以前来た時「つけ麺」が美味しかったのだが、今は平日のみしかつけ麺は無いとのこと。

清乃 メニュー

そんなわけで悩んだ末ボクは有田ブラックを注目。

いや〜うまかった。相方は鶏そばでそっちはスープもあっさりで美味。一緒に頼んだシラスご飯にスープをかけて食べていました。

有田ブラック

清乃からはアルピナロードスターSをオープンにし白崎海岸に向かう。

快晴の下、こんなステキな海岸線の道を走る。

アルピナロードスターS

途中、湯浅の古い街並みを散策し、角長醤油に立ち寄った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白崎海岸が見えてきた。暖かくて、風もなく言うことなし!

白崎海岸

実は初めてきたのだけど、白崎海洋公園は日本の渚百選にも選ばれ、石灰岩が碧い海に浮かぶ景勝地。

ダイビングの名所でオートキャンプ場も併設されていて、ピークシーズンはかなり賑わうらしいがさすがに2月、閑散としていてのんびりと散策。

白崎海洋公園

真っ青な海をバックにロードスターSをパチリ。

白崎海岸 アルピナ

アルピナブルーはやっぱりこういうお天気のいい時にすごく映えるな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先週の雪のメタセコイアに続きアルピナロードスターSを満喫した週末でした。

 

清乃 (セイノ)

ジャンル:ラーメン、つけ麺、創作料理
TEL:0737-83-4447
住所:和歌山県有田市野696

 


大きな地図で見る


6 コメント
  1. 2015年2月15日
    • 2015年2月15日
  2. 2015年2月15日
    • 2015年2月15日
  3. 2015年2月15日
    • 2015年2月15日

コメントを残す