阪神BMW芦屋支店 プレオープン

今月29日にリオープンするBMW芦屋支店のプレオープンに行ってきました。

2階建てのショールームは日本最大の展示数とのことで、全面ガラス張りの窓からは六甲山の山並みがきれいに見えました。

1階が通常モデル、2階がM、ALPINA等が中心の展示のようです。写真は撮り忘れましたがi8も展示中です。

IMG_6603

そもそもは220カブリオレも展示されているとお誘いを受けてのことで、こいつの実車を見るのが目的でした。

シルバーのボティカラーに赤のレザーと言う組み合わせ。

ちょっとフロントのボンネットの高さが目立った感じです。

IMG_6608

リアのデッキも高めで、E46ベースのカブリオレのイメージでしたがもっとマッシブで、ちょっと腰高な印象です。

IMG_6609

タイヤハウスのクリアランスも多めで、あまりスポーティーな印象ではなかったかな。M235のイメージでいたのでちょっと好みではありませんでした。

こちらは2階に展示されていたALPINA B4。ミネラルホワイトのボディカラーにシルバーのデコラインはかなりオシャレな組み合わせです。

IMG_6607

ALPINAはお値段はそのままですが、即納できますよとのことでした。

そして一番気に入ったのがシルバーストーンのM4。アルピンホワイトのモデルに試乗したことがありますが正直こちらのほうが大人な雰囲気でいいと思いました。

IMG_6611

内装も明るい色のエクステンドメリノレザー仕様でこれまた好みです。

IMG_6604

M4はサイス的にも大きくてスポーティーというよりラグジュアリーなBMWとしていいなと思いました。

さすがにプレオープンだったのでアルピナロードスターSで訪問しましたが、玄関にまわしてくれたアルピナチューンのストレート6の音を聞いて担当のSさんがニコッと笑つたのが印象的でした。

 


2 コメント
  1. 2015年4月27日
    • 2015年4月27日

コメントを残す