BMW220カブリオレとM135i試乗

天気予報がいい方にはずれて、土曜日の午前中桜並木をロードスターSでお散歩した。

朝起きると、雨はもちろん曇りどころかいいお天気〜

お気に入りの芦屋川のパン屋さんにパンを買いがてらロードスターSでオープンエアーのお散歩です。

夙川公園と並び芦屋川沿いも阪神間の桜の名所、川沿いの桜が満開で六甲山もキレイに見えます。

IMG_6449

 

行く宛もなくパンをサイドシートにのせて、桜の花をもとめて市内をポダリング(クルマだけど)。

湾岸線の側道から西の空をのぞんでも雨は当分大丈夫そうで、このまま西へ向かおうかなどとも考えたけど午後は予定があったので断念。

IMG_6454

 

そういえば2シリーズカブリオレがデビューしてたのを思い出して、近くのディーラーにPit In。

IMG_6456

担当のSさんが出迎えてくれて、2シリーズの情報を聞く。

今月末にリフレッシュする、2号線沿いの芦屋の新しいディーラーには実車が並ぶとのことで、とりあえず出来立てのカタログをGET。

予想通りというか、残念ながら235はどうやら予定が無いらしい。

サイズ的にはE46カブリオレと変わらないので、エンジンがよければ4座オープンとしてはすごく魅力的なんだけど、どうやらニーズがないらしい。

話の流れで車検の時に代車で乗った116がダメだったといったら、M135i乗りません?となって、じゃあ時間もあるのでちょっと試乗させてもらいました。

IMG_6457

フロントのライトの造形がちょっと違うだけでずいぶんスポーティーな印象。

M135iはM車の廉価バージョンですが、正真正銘M車の手が入っているようで、ルノー・スポールのGTラインのような位置づけ。

乗り始めてすぐ、やっぱり6気筒はいいね〜とSさんとエンジン談義。彼趣味グルマで13点ロールバーの車も持ってるらしいので走りの話になると止まらない。

試乗コースの上り坂では6気筒ツインスクロールターボのトルクの厚さを実感した。実際馬力は320馬力、トルクは45.9kgもあり、まあびっくりするくらい速い。

そして非ランフラットのタイヤはミシュランのパイロットスーパースポーツを履く。

これまたスポーツモードでも超快適な乗り心地で、昔乗ってた130iのカリカリなスポーツさは感じない。

先日乗ったM4といい最近のスポーツモデルは、乗り心地を犠牲にせずに快適に速くという方向に確実に向かっているようだ。

さすがBMWだね〜というのを実感できる1台でかなりいい車だと思った。

しかも今なら超破格の条件(書けないけどかなりびっくりのレベル)ですと最後にはしっかり営業されたが、今の3台をこれに変えるのはちょっと無いかなとやんわりお断り。

Sさんもクルマ好きとしてはやはりもっと趣味性の強い車のほうでないとダメでしょでこの話はおしまい。

いい営業マンとの距離を保っておくことは、クルマ趣味を続ける上ではやっぱり大切で、いつかスイートスポットにハマるクルマがあればぜひ彼から買おうと思っている。

さてさて、クルマの話はこのくらいで桜もこの日が見納めかなと思い3ヶ月のワンコを抱っこしてお花見です。

この写真は我が家にきてから10日目くらいの初めてのお出かけの時。一番小さなサイズのお出かけバッグでもごそごそでした。

このまま止まって欲しい〜と思うくらい小さかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

上の写真から20日間で体重は1kgを超えてぐんぐん成長〜

ずいぶん好奇心が旺盛になって、桜の花をくんくん嗅いでました。

FullSizeRender-4

 

今月末に3回目のワクチンが終わったらいよいよお散歩デビューです。

ロードスターSの助手席に乗ってくれる日も近いかな。

今日は雨の中またまた三重までTWINGOでGO〜


2 コメント
  1. 2015年4月5日
    • 2015年4月5日

MOCO にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください