アルピナ・トゥインゴRSの走行記録(2015年3月)

2015年3月のアルピナロードスターSとトゥインゴRSの走行記録をまとめてみました。

3月はアルピナロードスターSの車検という大イベント?があったが無事に終了、トゥインゴRSは日々の足車として活躍してくれた。

ただ、2台合計でも昨年のロードスターS1台の距離に届いていないのでちょっと走れていない。

ワンコがきて週末もちょっと自由に出かけることが難しくなってるのも理由かも知れないな。。。

そんなわけで、2台まとめての走行距離は1173kmと去年のロードスターS1台の1333kmを下回った。

ロードスターS トゥインゴRS 2台合計 前年(ロードスターS)
年月 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計
2015年1月 264 264 543 543 807 807 1118 1118
2015年2月 611 875 135 678 746 1553 795 1913
2015年3月 340  1215  833  1511  1173  2726 1333 3264
2015年4月 878 4124
2015年5月 2063 6187
2015年6月 880 7067
2015年7月 987 8054
2015年8月 932 8986
2015年9月 1092 10078
2015年10月 1859 11937
2015年11月 613 12550
2015年12月 230 12780

ただトゥインゴRSが来て3ヶ月になるが、ようやく色んなモノが馴染んできたようでエンジン、足回りとも断然よくなってきた。

また先日のR166を通って伊勢への往復も全く疲れなかったのは、さすがフランス車のシートの出来の良さをを実感した。

さて、今日は月末が終わってちょっと気分転換にロードスターSでナイトドライブを楽しんできました。

六甲アイランド アルピナ

温度計は13度と表示されていて、薄手のウインドブレーカーを着ていればオープンでも本当に快適だった。

2速でじっくりと回転数の上昇を楽しみながら走ると、ホントほれぼれするエンジン音を聞かせてくれる。

やっぱりこういうストレスのない交通環境の時にこのクルマを乗りたいものだと実感した。

以下3月の走行とメンテナンスのまとめてみました。

アルピナロードスターS

走行記録

日本百名道「香落渓」〜蕎麦「文月」

 

メンテナンス記録

アルピナロードスターS 車検完了

トゥインゴゴルディーニRS

走行記録

トゥインゴRS R166で里帰りドライブ

メンテナンス記録

なし

来月は出張が2回あるけど、合間をみてぜひ海津大崎の桜を見に行こうと思っている。

いよいよオープンカーシーズン到来です!

 


2 コメント
  1. 2015年4月1日
    • 2015年4月1日

AQUA にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください