ユピテルレーダー オービスデーター更新

ツーリングシーズンインに備えて1年ぶりにアルピナのレーダー探知機のデーター更新をしました。

備忘のためにブログにアップしておきます。

アルピナロードスターSにはYupitelのセパレート型のレーダー探知機がついています。

ちょっと前の型ですが当時の最高機種(前オーナーがつけたもの)で、オービスデーターを更新すればまだまだ十分使えます。

セパレート型というのはレーダー探知機本体とスピーカーが別になっていて、My ロードスターSではスピーカーがドライバーズシートの後ろ(左ハンドルなので左肩あたり)に設置されています。

IMG_6659

これがなかなか良く、オープンにして気持よく走っていてもしっかりと聞こえるんです。

スクリーンショット 2015-05-02 19.02.26

あらためて見ると、毎月こんなにデーターが更新されているんですよね。

そういえば新名神の土山を過ぎたあたり(下りの3車線が2車線に減るあたり)にもループコイルがついていましたし、定期的にデーターを更新するに越したことはなさそうですね。

無事データー更新も完了して、明日は久しぶりのツーリングです。

高速が混みそうなので早起きですが、なかなかいいコースなので楽しみです〜

皆さんも安全運転でよいGWを!

 


コメントを残す