アルピナ・トゥインゴRSの走行記録(2015年6月)

2015年6月のアルピナロードスターSとトゥインゴRSの走行記録をまとめてみました。

6月はアルピナロードスターSでせせらぎ街道にツーリングに行ったが、終わってみると1000km弱の走行距離、トウインゴRSはバッテリーの突然死でほぼ街乗り+α程度の走行だった。

2台合計の半年間の走行距離は7049kmと年間で14000kmペース。こうしてみると去年はロードスターSでよく走っているのがわかる。

ロードスターS トゥインゴRS 2台合計 前年(ロードスターS)
年月 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計
2015年1月 264 264 543 543 807 807 1118 1118
2015年2月 611 875 135 678 746 1553 795 1913
2015年3月 340  1215  833  1511  1173  2726 1333 3264
2015年4月  462  1677  594  2105  1056  3782 878 4124
2015年5月  872 2549  823  2928  1695  5477 2063 6187
2015年6月  926 3475  646  3574  1572  7049 880 7067
2015年7月 987 8054
2015年8月 932 8986
2015年9月 1092 10078
2015年10月 1859 11937
2015年11月 613 12550
2015年12月 230 12780

メンテナンスとしては、冒頭に書いたトゥインゴRSのバッテリー交換と、せせらぎツーリング前のアルピナロードスターSのエンジンオイル交換のみで、コンディションはバッチリである。

以下6月の走行とメンテナンスのまとめてみました。

アルピナロードスターS

走行記録

せせらぎツーリング三部作

新緑のせせらぎ街道〜ケイマンRの悲劇

白山白川郷ホワイトロードを初走り

一年ぶりのMAREと越前海岸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メンテナンス記録

アルピナロードスターS オイル交換

トゥインゴゴルディーニRS

走行記録

なし

 

メンテナンス記録

トゥインゴ・ゴルディーニRS バッテリー交換

ミッドシップポルシェ三兄弟に囲まれて、飛騨、越前海岸の快走路をアルピナロードスターSで楽しんできた。

いくらアルピナ仕立てとはいえ、相手が悪すぎるかなと思ったけど、常にパワーバンドを維持しながら走るのはとても楽しかった。

ツーリング前はポルシェのボクスタースパイダーが気になっていたけど、50歳をこえたボクにはロードスターSのほうが似合うのかなと思ったのだった。

語りだすといろいろと理由はあるけど、ボクくらいの年齢になるとオープンカーはちょっと古いくらいのほうが、肩の力が抜けた感じでちょうどいいのかもしれない。

おまけ

ツーリングから帰って、いつものガソリンスタンドで久しぶりにキレイに洗車してもらって、ホイールもコーティングしてもらった。

ダイナミックホイールもちゃんと20本のフィンがあるので、かなり大変だったようだ。

やっぱり足元が決まると気持ちいいね〜

IMG_6918


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください