夏の終わりと ロードスター

ようやく少し暑さもマシになってきたので、久しぶりにロードスターSを走らせてきました。

オープンカーは夏とか太陽のイメージがあるが、実際に真夏はオープンで走れるのは夜くらいだ。

クーラーをきかせてクローズドで走るならわざわざロードスターSを引っ張りだすこともなく、夏の間はほとんど乗っていなかった。

そんなわけで今日はお盆をすぎて、急に過ごしやすくなってきたので、夏の終わりに久しぶりにオープンドライブに出かけてきた。

とりあえず混まない道を選んで能勢から亀岡に抜けて、気になっていたダイコクバーガーまで。

IMG_7586

黒い壁にオレンジとなかなか目立つ建物。駐車場も広くてドライブの途中で立ち寄るにはなかなか良い。

そんなわけで、朝も早くからガッツリとハンバーガーを食べちゃいました。ダイコクバーガーにポテトとドリンクのSのセット。

IMG_7584

米粉のバンズのハンバーガーはちょっと小ぶりだが、手作り感があってとても美味しい。

IMG_7582

ポテトも生からカットしたもので、とても甘みがあって美味しかった。

当初は久しぶりに美山でも行こうかなと思ったが、そういえば氣遊もずいぶんご無沙汰してるなと思いR372を西に向かった。

オープンにして、サイドウインドウを全開にして走った。

途中写真を撮ろうとおもったけど、あまりに快走してて気がついたら氣遊についていた。

IMG_7596

能勢はやはり標高が高いだけあって、日陰にいると風がここちいい。

IMG_7588

いつもの彼女に「今日はこれからみんなで集まるのですか?」と聞かれたが、今日は一人なんですと言ってアイスティーを注文した。

「親方元気にしてる?」と言われたので、今度来るように言っておくよと応えた。

久しぶりにアルピナロードスターSに乗って、やっぱりこのクルマはエンジンを楽しむクルマだと実感した。

回せば回すだけパワーがついてきて、なれないとちょっとクラッチの回転を合わすのが難しいくらいエンジンの回転落ちも速く鋭い。

100km少しのドライブだったけど、夏の終わりに日差しを感じながら久しぶりのオープンドライブを楽しんだ。

オープンカーの季節が始まる。

 


4 コメント
  1. 2015年8月23日
  2. 2015年8月23日
  3. 2015年8月23日
  4. 2015年8月24日

コメントを残す