アルピナ・トゥインゴRSの走行記録(2015年7月)

2015年7月のアルピナロードスターSとトゥインゴRSの走行記録をまとめてみました。

7月は6月のせせらぎツーリングの反動?と南大東島への旅、そして天気がわるかったこともありクルマ生活は一休みの一ヶ月だった。

IMG_7508

そして、トゥインゴは伊勢への帰省も不動で結局C3で出かけ、極めつけの積車事件。

クルマに乗り始めて33年、これほど初期にトラブルを抱えたのは初めてのことで、残念ながらトゥインゴ・ゴルディーニRSとの生活にピリオドを打った。

そんなわけで2台合計の走行距離はわずか331kmと最低ペースの一ヶ月だった。

ロードスターS トゥインゴRS 2台合計 前年(ロードスターS)
年月 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計
2015年1月 264 264 543 543 807 807 1118 1118
2015年2月 611 875 135 678 746 1553 795 1913
2015年3月 340  1215  833  1511  1173  2726 1333 3264
2015年4月  462  1677  594  2105  1056  3782 878 4124
2015年5月  872 2549  823  2928  1695  5477 2063 6187
2015年6月  926 3475  646  3574  1572  7049 880 7067
2015年7月  127  3602  204  3778  331  7380 987 8054
2015年8月 932 8986
2015年9月 1092 10078
2015年10月 1859 11937
2015年11月 613 12550
2015年12月 230 12780

そんなわけで対してトピックスもなかったが、7月の走行とメンテナンスのまとめてみました。

アルピナロードスターS

走行記録

なし

 

メンテナンス記録

なし

トゥインゴゴルディーニRS

走行記録

なし

メンテナンス記録

トゥインゴ・ゴルディーニRS 積車の旅
トゥインゴRS 復活
トゥインゴ ゴルディーニRSを手放しました

 

納車からわずか7ヶ月、自身最短の保有期間となったわけだが、ルノーと言うクルマ、特にルノー・スポールは極めてボクの好みの車だった。

しっとりとした足回りはドイツ車では味わえない乗り味で、FFの接地感はこれまた抜群で素晴らしい物だった。

そして伝統の鋳鉄ブロックのチューニングエンジンは、今の効率的なエンジンとは違い、いきもののように存在感があった。

梅雨明けから猛暑が続き、とてもじゃないけど日中は走りに行く気がおきないけど、昨日は朝5時からロードスターSを引っ張りだして2時間ほどオープンで走ってきた。

さて、トゥインゴのあとがまをどうしようか思案である。

クルマ好きの煩悩はナカナカおさまりそうにないな〜

 

 


2 コメント
  1. 2015年8月3日
  2. 2015年8月4日

siro にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください