ミシュラン パイロット スーパースポーツ

アルピナ ロードスターSのタイヤパンクの修理が完了しました。

22日の火曜日の早朝に、家をでてわずか15kmで走行不能となったあと、保険会社のレッカーサービスで尼崎の阪神BMWに入庫しました。

その後、ディーラーの担当のOさんがいろいろと配慮してくださり、最終的に持込で交換することができました。

翌23日も祝日だったので、24日の木曜日にネットで買ったタイヤをディーラーに直送してもらい、本日受け取ってきました。

今回はじめて使ったショップですが、なんと265/30/19inchのPSSが税込みで33,900円と激安でした。

昨年Amazonで買ったのより(この時もかなり安い価格でした)10,000円以上安い価格です。

スクリーンショット 2015-09-26 18.14.06

安いショップはだいたい事前に振込か、代引き等が多いのですが、このショップはカード決済ができたので、即日配送(木曜日に購入)で翌日にはディーラーに納品できたので非常にスムーズでした。

今回購入したお店は TIRE Wheel PREMIUM さん。

ちなみに納品されたタイヤは2014年製造だったので、商品は全く問題ありませんでした。

IMG_8050 (1)

とりあえずリア1本だけの交換でしたが、走ってみてフィーリング的に問題があればもう1本も交換しようとおもいます。

最近はこのサイズでアジアンタイヤもあり半分以下で買うことができますが、個人的にはタイヤは操縦性、安全性、そして乗り心地に大きく影響するので、個人的には妥協をしたくない最重要パーツです。

アルピナはミシュラン(オリジナルではPS2)が推奨というか、ミシュランをペースに足回りを開発しているので実質PSS以外は選択肢にありませんんでした。

さて、明日は天気もよさそうなので前回のコースをリベンジしてこようと思います。

20年ぶりくらいのタイヤのパンクでしたが、オープンカーのシーズンインを前にちょっとクールダウンできたので(幸いにもタイヤ以外には全くダメージがなかった)、これはこれで良い方向に考えようと思います。

 

 


2 コメント
  1. 2015年9月26日
  2. 2015年9月26日

コメントを残す