フレンチブルーミーティング 前夜祭

早めの夕食を終えて、白樺湖からシャトルバスで前夜祭に参加しました。

今年の前夜祭は車山パリ祭と銘打って盛りだくさんのイベントでした。

FBM史上初、今年の前夜祭は車山パリ祭に進化します!
日本が誇るアコーディオニスト「田ノ岡三郎=サブチャン」率いるChanson FBMのメンバーがコドモからオトナまで、バッチリ楽しめる「お約束」のシャンソンナンバーで車山パリ祭を盛り上げます。
パーティー会場では、食事とワインに加え、新橋のドンペリと誉高いホッピーの更に激レア版「幻の生ホッピー」を飲み放題!で提供。 また女性、お子様限定!でシラク元フランス大統領から農事勲章シュバリエを受章、TVチャンピオン2年連続でチャンピオン獲得した、ドミニクドゥーセの「カヌレボルドー」をプレゼント!(なくなったらゴメンなさい)
更に日本では吟醸、パリではGINJOで憧れの的、地元佐久で元禄二年創業の大澤酒造の 明鏡止水を限定で格安計り売り。長野県内でも僅か8軒でしか手に入らない蓼科山水系の芳醇な吟醸酒を美人女将がサービス!

IMG_8156

立食形式ながら飲み物も十分あって、800人ほどの方が参加していました。

明鏡止水の吟醸は升になみなみ注がれて500円のワンコイン、実に上手くてひやおろしと大吟醸をおかわりしちゃいました(美人女将は本当に美人だった〜)。

そして撮っても良かったのがシャンソンとアコーディオンのミニコンサート。

IMG_8153

ReikoさんのCDを帰りに2枚買って、帰りの高速ではまったり(でもないけど)おフランスにどっぷりでした。

美味しい日本酒とシャンソン、残念ながらちょっと曇ってて車山からの星空を見ることは出来ませんでしたがとても楽しめた前夜祭でした。

明日はいよいよフレンチブルーミーティング本番です。

 


コメントを残す