アルピナ・クリオRSの走行記録(2015年9月)

2015年9月のアルピナロードスターSとクリオRSの走行記録をまとめてみました。

8月の13日に納車されてから、クリオRS ゴルディーニは1ヶ月で2000㌔こえ、8月単月でみても1600㌔の走行距離となりました。

一方アルピナロードスターSはようやくシーズンインとシルバーウイークに日本海に出かけた際にタイヤのトラブルで、またまた1週間程走れずで結局9月は391㌔の走行で、2台合わせて1992㌔の走行距離となりました。

IMG_8072

クリオRSに1ヶ月乗っての感想ですが、やはりトゥインゴと車格が違うので高速道路の運転は格段に楽で、街乗りも最小回転半径が大きいのをのぞけば非常に扱いやすく、ローギヤードのマニュアルトランスミッションは街ナカでも小気味よく走らせることが出来ます。

また先月は3度の長距離走行がありましたが、シャーシカップの固い足回りも素晴らしいシートのお陰で全く疲れなかったのは嬉しい誤算でした。

ロードスターS クリオRS 2台合計 前年(ロードスターS)
年月 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計
2015年1月 264 264 543 543 807 807 1118 1118
2015年2月 611 875 135 678 746 1553 795 1913
2015年3月 340  1215  833  1511  1173  2726 1333 3264
2015年4月  462  1677  594  2105  1056  3782 878 4124
2015年5月  872 2549  823  2928  1695  5477 2063 6187
2015年6月  926 3475  646  3574  1572  7049 880 7067
2015年7月  127  3602  204  3778  331  7380 987 8054
2015年8月  531  4133  581  4359  1112  8492 932 8986
2015年9月  391  4524  1601  5960  1992  10484 1092 10078
2015年10月 1859 11937
2015年11月 613 12550
2015年12月 230 12780

ロードスターSはとりあえずパンク左後ろのタイヤを1本だけ交換したのですが、先週末の日本海ツーリングの帰りにやっぱりグリップの差から唐突な挙動があったので右後ろも交換しようと考えています。

以下月の走行とメンテナンスのまとめてみました。

アルピナロードスターS

メンテナンス記録

ミシュラン パイロット スーパースポーツ

アルピナ ロードスターS とシルバーウイーク

走行記録

saba*cafe (サバ・カフェ) 鯖街道・ 熊川宿

クリオRS ゴルディーニ

メンテナンス記録

クリオRS サイドブレーキカバー

走行記録

クリオRSでワンコと淡路島ドライブ

クリオRS と 伊勢神宮奉納全国花火大会

クリオRS ゴルディーニ で 熊野詣

今月もクリオで熊野と伊勢の予定+フレンチブルーミーティングへの遠征を予定していますが、特にメンテナンスの予定もないのでガンガン距離を伸ばしそうです。

一方アルピナロードスターSは前半タイヤを手配を行い、最終週に少し早い紅葉を求めて出かけてみようと思います。

 

 


2 コメント
  1. 2015年10月3日
  2. 2015年10月3日

MOCO にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください