カノジョのロードスター

モンテゴブルーのZ4はとてもおしゃれなクルマだった。

一緒にクルマを見に行って欲しいんだけどと頼まれて、クルマ好きの女性とBMWのプレミアムセレクションに行ってきました。

お目当てはアルピンホワイトのZ4(E85)だったようですが、タッチの差で売却済みとなっていて他のZ4の在庫を数台みましたが、最終的にカノジョのハートを射止めたのは当初考えていもいなかったブルーのZ4でした。

残念ながらボクは写真を撮っていないのですが、モンテゴブルーはMロードやMクーペでは見たことがありましたが、素のZ4でみたのは初めてでしたがとてもオープンカーの雰囲気にあっていました。

スクリーンショット 2015-11-01 9.42.34

左ハンドルで、ブルーのE85の3.0siというグレードで、ちょうどボクの手放したアルピナロードスターと似ているね、なんて言いながらちょっとアルピナロスだったかもしれません(苦笑)

たまたまカノジョは2台目のオープンカーですが、一般的にオープンカー好きの女性は少ないと思います(以下女性とオープンカーの個人的なイメージです)。

どうやら髪が乱れるとか、日焼けするとかいろいろと理由はあるようですが、車好きの女性は一度乗ったら好きになるけど、そうでない女性はやっぱりオープンカーの良さがわかりづらいようです。

でもエンジンの音がよく聞こえたり、風を感じたり(年中窓閉めてエアコンつけてるような人もいますが)を経験すると、車好きの人はオープンカーが好きになる確率はかなり高いと思います。

で、そんなカノジョ達が選ぶのはどうも男性目線と違うというのもなんとなくわかってきました。

これまで見たオープンカーが似合っていた女性がのっていたのは、Z4とSLKが多かった用に思います。

逆に一般的に女性に受けのいいAUDIですが、 TTのロードスターなどはどうも男性的な印象が強いのです。

性能とかではなく雰囲気で選ぶと、Z4とかSLKのような純粋に2シーターオープンとして設計されたクルマの贅沢さがカノジョ達には伝わるのでしょう。

TTはやはり4シーターベースなので、いくら側を作りこんでも(コスメティックにしても)、骨格というか成り立ちではピュアな2座オープンにはかなわないのかなと個人的には分析しています。

さてさて、そんなオープン2シーターに乗っている(運転している)女性はなんとなく一人でというのがカッコイイ(素敵な女性ほど一人が多い気がします)のです。

ちなみに、オヤジがオープンカーに乗っている時も一人が多いのですが(苦笑)、4座のマセラッティやBMWでもクーペのカブリオレなんてのはカップルが多いかな。

そんなわけで個人的にはクルマ好きの女性にはオープンカーにどんどん乗ってもらいたいと思います。

そんなボクの理想はこんなカノジョ。

mg

ケイト・モスと古いMG。

どうやらガチな愛車のようで、古いMG(もちろんMTだ〜たまらん)を足としてカッコよく乗りこなしています。

モンテゴブルーのZ4もケイト・モスに負けないくらいにきっとカノジョに似合うでしょう。

納車待ちでワクワクしたり、いろいろと考えるのは男も女もクルマ好きは共通のようです〜

 

 

 

 


2 コメント
  1. 2015年11月1日
  2. 2015年11月1日

コメントを残す