クリオRS ゴルディーニ スタッドレスタイヤ装着

12月に入っても温かい日が続いていますが、ようやくクリゴルを冬タイヤにはきかえました。

寒くなる前に準備をと思い、10月にオークションでルーテシアRSの純正ホイール(スタッドレスつき)を落札し、補修とペイントをしました。

クリオ3RS(ルーテシア3RS)は凝ったフロントアククルと、ブレンボのキャリバーをかわすためのオフセット、そしてフランス車ならではのPCDで冬タイヤ用とはいえそもそもサイズがありません。

いろいろと悩んで相談してたら、お世話になってるearthgalleryのTさんがキレイになおしてあげるよ!と言ってくれたので、オークションで入手することにしました。

まあ届いたホイールはそれなりでした。(よく傷つけるな〜と思いますが)

IMG_8285

4本とも無傷なものはなしです。

IMG_8287

それを補修して、焼付塗装してもらったらとても立派になりました。

IMG_8564

裏側もキレイに塗ってくれてます。(タイヤは今シーズンで終わりかな)

IMG_8563

そしてこのホイールを西宮ベースさんで、昨日の夜に交換してもらってきました。

西宮ベースさんはこのあたりでは有名なタイヤ持ち込み交換専門のお店で、社長の人柄もあっていつも賑わっていますが、さすがに今月はいっぱいいっぱいのようで、夜の遅くに無理言って交換してもらいました。

IMG_8565

キャリパーとのクリアランスもぴったりで(純正ですから当然ですが)、光沢のある黒にしたのでかなり印象がかわりまりた。IMG_8568

交換時の距離も一応記録しておきます。2388km。

IMG_8570

夏タイヤから比べるとかなり柔らかいですが、純正と同じサイズで扁平率も45ですのでまずまず安心して走れるでしょう。

さて冬支度も整ったところですが、来週はちょっと早い冬休みをとって南の島に1週間ほど行ってきます!

それまでにあとひと踏ん張り仕事頑張ります〜

 


コメントを残す