森のレストラン アーチ

青蓮寺湖のほとりに建つ『森のレストランアーチ』に行ってきました。

久しぶりにグルメネタです。

実はこのお正月明けに父が榊原温泉の近くの介護施設に入り、日曜日に家内と会いにでかけました。

せっかくなので、ドライブを兼ねて途中でどこかでご飯を食べようということになり、以前イソレンジャーで香落渓にツーリングに行った際に気になっていた、森のレストランアーチでピザを食べることにしました。

阪神高速で西名阪に入り、名阪国道を東に向かい上野インターで降りて30分ほど走ります。

アーチは大きなログハウスで、湖畔から少し坂を登ったところにあります。

アプローチは狭いのですが、駐車場も広いのでツーリング途中に立ち寄るのも良さそうです。(ただし整地していないので、雨の日とかは足場が悪そう)

IMG_8890

ボクはとりあえずピザが食べたかったので、セットのメインをピザにしました。

石窯で焼いたピザは記事が厚めでしたが、塩辛くなくて野菜も地元でとれた素材を使っているとのことでとても美味しかったです。

IMG_8879

デザートの自家製のチーズケーキとコーヒー。

IMG_8883

まずはコーヒーがとても美味しかった。キッチンをのぞくとちゃんとハンドドリップで入れています。

チーズケーキもお店のパティシエが作っているようで、これまたほんのりとりんごの風味で絶品でした。(ショーケースには香落渓ロールという気になるものもありました)

三重県でもこの辺りはかなり寒いところですが、店内の薪ストーブだけで広い空間をしっかりと暖めていました。

薪ストーブ、憧れます〜

IMG_8884

そんなわけで、料理がお美味しく、雰囲気もサービスもOKで、こんな辺鄙なところですが次から次へお客さんが途絶えません。

テラス席はワンコOKのようなので、暖かくなったらpommeを連れてこようと思います。

お店で飼っているやぎの赤ちゃんです。

IMG_8892

柵をくぐり抜けて出てきてくれました。可愛かったですよ。

森のレストラン アーチ

ジャンル:ピザ、パスタ、イタリアン

TEL:0595-44-6722

住所 :三重県名張市青蓮寺2177

 

 


コメントを残す