夙川 さくら便り2

夙川の桜もそろそろ開花かと思ったけれど、寒の戻りで足踏み中です。

3月25日の朝の、夙川の桜の開花状況です。

IMG_9099

早い木でこんな感じで、つぼみはだいぶ膨らんできましたが花見にはまだまだです。

ここは毎年ボクが撮影する場所。

夙川公園は夙川沿いの親水公園で、遊歩道から一段下りたところを歩けます。

ここは苦楽園駅から200mほど下流の2つの川が合流するところ。

正面に甲山が見えるお気に入りの場所です。

IMG_9093

残念ながらここもまだまだ花は見えませんね。

この写真は3年前の4月1日の同じ場所で撮った一枚。

DSC03645

川面に桜のピンク色がうつりこんでとてもきれいです。散り始めの時は一面がピンクに染まります。

来週後半は一気に暖かくなりそうなので、4月の最初の土日は満開の桜が見れそうですね。

さてさて、今日は年度末前に三宮の銀行に行く用事があったので、ふらっとearthgalleryさんに立ち寄ってきました。

ゴルディーニを買って、アルピナロードスターを売却したお店です。

実は友人のアルピナロードスターS?がカーセンサーでここのお店に上がっていたのです。

スクリーンショット 2016-03-25 19.45.45

ロードスターSは正規輸入が38台ほどの貴重な車ですが、奇跡のスリーショットもありました。

IMG_5131

社長と番頭さんのTさんと小一時間ほどクルマ談義をして、やっぱりお友達のロードスターだということもわかりました。

年も1つ違いで、どうやら考えることは同じようなところだということも。。。

残念ながら、メンテナンスに出しているとのことで実車は見れませんでしたが、Tさんもとってもいい状態ですと言っていたので、早くいいオーナーさんに巡り会えるといいねと、人事ながら心からそう思いました。

まあイイお店にはいいクルマが集まりますね。

カーセンサーのページです。

一度のったことがありますが、大事にメンテされたいいクルマです。

 

 

 


コメントを残す