夙川 さくら便り 本日満開

満開の夙川のさくらを早起きして撮影してきました。

朝早かったのと、お天気が今ひとつだったのでちょっと暗めですが、見事に満開でした。

まずは苦楽園橋の下流の飛び石から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは阪急電車と桜のツーショット。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

阪急の地下化が計画されていましたが、住民の反対で今も昔と変わらない風景が残っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人出の多い夙川から苦楽園の間より、苦楽園より北の桜のほうが木も大きくてきれいだと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけで、今年もこの街で桜の花を見ることが出来ました。

色んな意味で、感謝です。

おまけ

先週は母上様が遊びに来ていたので、土曜日にクルマで送る際によしの庵でお蕎麦を食べて行きました。

その後、父の介護施設の訪問という先々週と同じコースです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よしの庵の桜もそうですが、全般に奈良の桜はまだ一週間ほど早かった感じでした。

これにて今年のさくら便りはおしまい。元のクルマねたに戻ります。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください