独り言 に関する記事

新しくブログをスタートしました

オープンカーライフはクルマに関することがほとんどでしたが、50才をすぎての趣味や、家族のこと、時に世の中で話題になっていることについて思うことなど、ノンジャンルで思いつくまま、気の向くままに書き留めたブログをスタートしま […] ...Read More

オープンカーライフをもう一度

今日新しいクルマの契約を終えました。 少し前にブログに書きましたが正規版カクタスを予約して、実車も見ていないので並行輸入版を見に行ったりしました。 でもちょっと今のボクの気分ではないと、少なからず引っかかっていて、無理を […] ...Read More

ポルシェ ケイマン GT4 

先日所要で、神戸のearthgalleryさんにいったら、ポルシェケイマンGT4がありました。 走行距離は2000㌔ほどの慣らしも終わっていないようなクルマで、さすがに通常モデルとは違う迫力がありました。 右ハンドルで、 […] ...Read More

淡路島へ終の棲家を探しに

晴天の土曜日、淡路島までワンコとドライブデートしてきました。 子供が巣立っていって、終の棲家と言うわけではないのですが、都会の暮らしをはなれてみようかと考え始めています。 まだまだすぐにというわけでは無いのですが、今日は […] ...Read More

夙川 さくら便り 本日満開

満開の夙川のさくらを早起きして撮影してきました。 朝早かったのと、お天気が今ひとつだったのでちょっと暗めですが、見事に満開でした。 まずは苦楽園橋の下流の飛び石から。   こちらは阪急電車と桜のツーショット。 […] ...Read More

夙川 さくら便り(3月30日)

ようやく開花した桜、でもまだまだお花見に早そうです。 今朝の夙川公園の桜。 一番咲いている木でこのくらいです。 この週末でようやく三分咲きくらいでしょうか。 でも天気予報は日曜日が残念ながら雨予報ですので、土曜日は賑わい […] ...Read More

夙川 さくら便り2

夙川の桜もそろそろ開花かと思ったけれど、寒の戻りで足踏み中です。 3月25日の朝の、夙川の桜の開花状況です。 早い木でこんな感じで、つぼみはだいぶ膨らんできましたが花見にはまだまだです。 ここは毎年ボクが撮影する場所。 […] ...Read More

夙川 さくら便り

3月も中旬をすぎ、今年も夙川に桜の季節がやって来ました。 近くの夙川公園は日本の桜百選にも選ばれている桜の名所で、夙川沿いに3kmにわたり両岸をソメイヨシノがおおいつくします。 ここ数日の暖かさで、ようやくつぼみが膨らみ […] ...Read More

CLIO RS ゴルディーニで熊野へ三度

2月のクリゴルの走行距離は1646kmでした。 昨年から手がけていた熊野の再生可能エネルギーのプロジェクトが大詰めで、2月は3回も熊野詣となり、熊野路エキスプレスのクリゴルが大活躍の一ヶ月でした。 三重県は森林面積が86 […] ...Read More