アルピナロードスターS オイル交換

ツーリングシーズンを前にアルピナロードスターSのオイル交換を行った。

前回の交換から9ヶ月、距離にして6380kmを走った。

IMG_6849

ちなみにサービスインスペクションは17750kmで、7250km相当の負荷がかかっていたとの表示なので、実走行より1000kmほどオイルの劣化が進んでいたことになる(結構回したからね)。

さてオイルの銘柄は前回同様NUTECのNC-40、今回はオイルフィルターも交換した。

NUTEC NC-40 5W-30

アルピナの指定粘度は0-30Wとエコカー並の低さ、基本上は30を守りアルピナのエンジンフィーリングを大切にしている。

交換はいつものNさんにお願いした。

アルピナ オイル交換

アルピナ オイル交換

じっくりと古いオイルを抜き、なんだかんだオイル交換だけで2時間ちかくかけて行ってくれた。

その間話をしながら、クルマの状態をみてくれて一緒に下回りをチェックした。

今回も機関は最高とお墨付きをもらい、来週の1000kmツーリングも安心して行けそうだ。

IMG_6851

Nさんはフェラーリも得意で、今日も360のチャレンジストラーレがタイミングベルト交換で入庫中。

カーボンローターまじまじと見ました。

車検や一年点検はディーラーで行っているが、日々のメンテはこういう信頼できるメカさんが近くにいることで、ちょっと古いクルマに安心して乗ることができる。

ディーラーのOさんといい、Nさんといい、アルピナロードスターSをいいコンディションで保ってくれて本当に感謝している。

おまけ。

お店にアルトのRSがあった。

実車はデザインも内装もなかなかGOODだった。ワークスがでたらちょっとおもしろいことになりそうだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さて来週はせせらぎTRG、お天気に恵まれることを期待したい。


4 コメント
  1. 2015年6月14日
  2. 2015年6月14日
  3. 2015年6月14日
  4. 2015年6月14日

onigon にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください