One

あけましておめでとうございます。今日はpommeの1才の誕生日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年の3月5日にpommeがわが家にやってきて9ヶ月、1月1日生まれのPommeがお正月に1才になりました。

pommeはロングコートのチワワで、色はブラックタンだけど、ホワイトも混ざったトライカラー。

もう立派な成犬になって、表情もちょっと大人っぽくなりました。体重は2.7kg、ここからは体重が増えないように注意です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じっとケーキを見つめて、マテもできるよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さなpommeには大きすぎる犬用のケーキ、味見したけど微妙な味です(笑)。トッピングしたいちごのほうがおいしそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさか自分でも犬を飼うなんて思いもよらなかったけど、今ではボクの大切な存在です。

じっさいpommeがきてから、生活のリズムも変わったし、確実に変化がありました。

春先はいろいろあって、疲れて横になっていると、すっと近寄ってきて添い寝してくれたり、気持が落ち込んでいる時にそれも感づいてくれたりしてpommeにいやされることも多かった。

3月に来た時は600g台で、今考えるとほんとちっちゃかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アルピナロードスターSで初めてのオープンカーデビュー。pommeはクルマ酔いもしなくて、このころから3時間くらいのドライブでも全然平気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハードなクリゴルでもぐっすり寝ちゃいます。

IMG_7610

生後半年くらいの写真、ずいぶん成長しました。この目でじっと見られるとよわいんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソレンジャーで氣遊へ。自家製パンがお気に入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人買い(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芦屋浜がお気に入りで、二人で車に乗ってよく出かけます。

IMG_8485

 

ふりかえると、去年はpommeの存在がとても大きな一年でした。そして本当にpommeがやって来てよかったと心から思います。

タイトルのOneは、1才のOneはもちろんだけど、唯一無二で一番の存在のOne。

pommeお誕生日おめでとう!

 


2 コメント
  1. 2016年1月2日
  2. 2016年1月2日

siro にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください