オープンカーと雪

関東地方は初雪で1962年以来54年ぶりと記録的に早い雪となったようです。

実は雪道ドライブは結構好きで、オープンで小雪がふるなか走るのはこれまた風情があります。

img_5977

帽子をかぶり、風を通さないアウターとスカーフを巻いて、ヒーターをガンガンに効かせれば頭寒足熱で、露天風呂のような感じです。

走っていれば、雨もそうですが少しくらいの雪ではほとんど中には入ってきませんし、雪とオープンカーというミスマッチがなかなか気に入っていました。

さすがにアルピナロードスターや964カブリオレはタイヤは夏タイヤしか履いていなかったので、ゆっくりと、そして丁寧な運転が必要ですが、それでも小雪くらいならついつい出かけていました。

そもそも、めったに雪がふらない地域に住んでいるので、雪を見ると子供みたいに嬉しくなってしまうんですよね。

DS3カブリオはスタッドレスを用意しましたが、気持ちよさでは2座オープンのようには行かないですね。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください