マウナラニのパワースポットとコナのサンセット

2日続いた雨もあがり、マウナ・ラニまで散歩に行ってきました。

本当はキングストレイルを歩いていく予定でしたが、空模様がいまいち不安定だったのでクルマでマウナ・ラニホテルまで移動、パワースポットのフィッシュポンドや溶岩の洞窟を巡って1時間ほど散策です。

ホテルのロビーをぬけてマウナ・ラニのビーチサイドへ。

雲が多いな。。。

P1010202

今年からJALのコナ直行便が開通し、CMでも桑田さんがマウナ・ラニのフィッシュポンドで歌っているせいか?日本人の方が結構いました(コレまでほどんど会わなかったので、やはり増えているようですね)

P1010251

ハワイ島のマウナラニは、アメリカのセドナ、フランスのルルド、とならび世界三大パワースポット。マウナ・ラニとはハワイ語で「天国に手が届く丘」という意味で、古代ハワイ王国王族の神聖な場所です。

P1010252

この池?が一番のパワースポットらしい。

P1010268

CMにも出てきたポンドの中の小屋。中に入っても何もありませんが、なかなかいい景色です

P1010256

そして天井から差し込む光でオーラが写真に取れるという溶岩ドームへ。

P1010228

昔の先住民の住居だったらしいです。

P1010234

でもってとれた写真がコレです。青色の光が見えるですが、果たしてどんな意味があるのか?わかりません。

ちなみにパートナーの写真には光が写っていませんでした。

そして夜は毎回一度はディナーで訪れるヒルトンワイコロアビレッジにある「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」へ。

P1010325

P1010329IMG_1951

案内された席は一番前で、遮るものなしの特等席でした。

IMG_1946

実は到着3日目に予約を入れていたのですが、お天気が悪かったので変更したのですがきれいなサンセットを見ながらディナーができました。

でも途中でカメラの電池切れという失態で、iPhoneの写真です。

IMG_1961

IMG_1973

結構贅沢に見えますが、旅の途中で外でのディナーはこれのみです。

アラカルトで注文してチップ込みで160ドル位ですから、このロケーション込みでとても満足度が高いと思います。

いよいよ旅も終盤、明日は南周りでキラウエアまでロングドライブです。

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください