せせらぎ街道ツーリング 2015秋

今年も恒例の?せせらぎ街道ツーリングにいつものメンバーで行ってきました。

メンバーは、GONさんMOCOさんそしてボクのいつもの五十路オヤジすが、今回はしょっぱなからサプライズです。

集合はいつものように名神の多賀SAですが、紅葉シーズンのピークということもあって清見庵が予約がとれなかったので、1時間早く7時に集合(すでにここまででMOCOさんより100㌔のハンデ)です。

でたー、GONさんまさかのPicasoで登場!ボクスターとのバトルを考えてエアフィルター変えたのに〜

というボクもアルピナロードスターSからおフランスのホットハッチに様変わりですが。。。

IMG_8322

ちなみに去年の秋は、GONさんはボクスターS、MOCOさんは964。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、今年の春のせせらぎは、MOCOさんが964→ケイマンR。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一年半で3回ともクルマが違うという、変態クルマズキオヤジ軍団です。

2座MTという共通項は完全に崩壊しています。

そんなわけで「今日はボクタチ押しが弱いから、MOCOさん先導してね〜」と言って多賀SAを7時15分ころにスタート。

ところが気がつくとおフランスのミニバン(ミニバンというな!と怒られた)が先頭を走ってます〜クルマ変われど人変わらず。

IMG_8324

当初は8時に川島PAの予定でしたが、スルーして一気に道の駅明宝まで走ることにしました。

快調に走ったおかげで、8時40分ころに予定より早く明宝に到着。あら、明宝フランクはまだ開店前です。

IMG_8327

9時の開店をまって、いつもように明宝フランクで朝ごはん。

IMG_8331

新製品?のこんなのもありました。食べとけばよかった?!

IMG_8328

この時まだ朝9時過ぎ、お天気は予報通りの曇り空でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあ雨がふらないだけよしとしましようと言って、いよいよ紅葉のせせらぎ街道に突入です。

Part2へ続く。。。

去年のせせらぎツーリングの記事はこちら。

飛騨せせらぎ街道・紅葉ツーリング 動画編

飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング2

飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング3

飛騨せせらぎ街道 紅葉ツーリング(完)


4 コメント
  1. 2015年11月8日
  2. 2015年11月9日
  3. 2015年11月9日
  4. 2015年11月9日

コメントを残す