イソレンジャー2016キックオフ

40年ぶりの大寒波の中、京都まで新年会に行ってきました。

いつもの50代オヤジ「イソレンジャー」の新年会をGONさん、MOCOさんと集ってきました。

前日に「雪降りそうだけど、どうする?」ときいたけど、「大丈夫っしょっ!」のひとことでGONさんMOCOさんのホームグラウンドの京都までアウエイ参加です。

待ち合わせの時刻に少し早くついたので、歩道が広くなった四条通をブラッと歩いて、イノダコーヒーに入りました。

あとでMOOCさんに何それ〜っと笑われましたが、隣の人が食べていたスパゲッティ(パスタではない)があんまりにもおいしそうで、コーヒーだけのつもりだったんですが飲み会前に食べちゃいました。

IMG_8904

銀のお皿に盛られた太めのスパゲティ(パスタではない)は期待以上の美味しさ、そして小さな器はしっかりと深みがあって飲み会前のお腹いっぱいです。

さてさて、そんなわけで無事2人と合流してGONさんの予約してくれたお店に向かいました。

IMG_8905

今日のお店は京風おでんということでしたが、おでん以外にも充実の飲み屋さんでした。

GONさんおすすめのおから。しょっぱなからGONさんはマッコリのかめを一人で手酌です。

IMG_8906

これも美味しかったトマトのおでん。

IMG_8908

ボクもスターターのビールのあとは十四代、黒龍、獺祭、黒龍。。。あとなんか飲んだっけ?と日本酒飲みっぱなし。

「今日は雪が降るかもしれかいから酔えないわ〜」と言ってたのに、飲み始めたら止まりません。

そしてシメはお蕎麦。

IMG_8911

イソレンジャーの2016年もやっぱりお蕎麦でスタートでした。

ブログでは書けないような話で気が付くと、4時間近く、お店の人が高くてすみません。。。なんていうくらい飲み倒した新年会でした。

ちょっとだけ書くと、MOCOさんの終のクルマの話や相変わらポルシェ談義、そして沢村慎太朗がわけのわからんフランスのBセグホットハッチを褒め称えていることとか(笑)。

書けない書けない(笑)三人三様ですが、仕事も性格もバラバラですがはじけまくりです。三人で中古車屋やるのもやっぱり楽しいかも〜

久しぶりに集まってもフルスロットルでしゃべり倒すのは相変わらずでした。

さて今日は天気が荒れるのがわかっていたのでゆっくり起きて、年末に飛び石を受けたC3のフロントウインドウの相談でシトロエン神戸東さんへ。

結局リペアーでは直せないようで、車両保険を使ってウインドウの交換をお願いしまいた。

ちょうどイベントをしていたようで、73年のDSがありました。お店のお客さんのクルマのようですが外装、内装とも素晴らしくてが入っています。

フランス車らしい黄色のヘッドランプが素敵です。

IMG_8914

リアビューもこれまた素敵。

IMG_8915

ETCもポータブルナビもついていて、実際このクルマで走り回っているとのことですがほんとホレボレするクルマでした。

そして座ってくださいと言われたシートの素晴らしかったこと!今の仏車もシートはすばらしいと言われますがDSは別もんです、というか異次元のすわり心地でした。

フェアでいただいたケーキ。

IMG_8912

中にはなにやら入っています。

IMG_8913

店長があたりでしたね〜と言ってくれて中にはこんなのが入っていました。

IMG_8916

おフランスの陶器でできたミニチュア入れて、神戸のケーキ屋さんで焼いてもらったとのことです。

長い間ジャガーもレンジローバーもマセラッティ扱っていた神戸の老舗の外車屋さんですが、インポーターのわがままと資本力のある某外車屋さんのせいで今ではシトロエンとMINIだけになってしまいました。

でもお客さんとのコミニュケーションがとてもしっかりしていて、クルマもそうですが外車を売ることに関しての長いあいだ培ったサービスはとても安心出来ます。

神戸ではこのお店のシールを貼ったクルマは、昔のヤナセの黄色いシールのようなちょっとしたブランドです。

次はカクタスかな〜

 

 


4 コメント
  1. 2016年1月24日
  2. 2016年1月25日
  3. 2016年1月25日
  4. 2016年1月25日

コメントを残す