アルピナロードスターの走行距離(2014年11月)

11月の走行距離は613km ドライブよりランの一月でした。

10月の最高走行距離から一転、11月は613kmと購入後最小走行距離となりました。

月間走行距離 累計走行距離
1月 1118 1118
2月 795 1913
3月 1333 3246
4月 878 4124
5月 2063 6187
6月 880 7067
7月 987 8054
8月 932 8986
9月 1092 10078
10月 1859  11937
11月 613 12550

 

それはクルマの問題というより、ボクが来月のホノルルマラソンに向けて週末走り込んで大好きなツーリングにも行かなかったからだ。

そうはいいつつ、993カレラ4を見に明石まで走ったり、GONさん、MOCOさんと奈良吉野にミシュラン1つ星の蕎麦を食べにいぅったり、三連休の京都に紅葉を見に行ったりした

いずれもオープンで走ったのでロードスターSをそれなりに満喫した一ヶ月だったと思う。

メンテナンス関係は出費ゼロの優等ぶりで10年目のハイパフォーマンスエンジンも快調そのもの。

相変わらず乗るたびに新鮮なキモチにしてくれるのはいいクルマの証拠だ。

IMG_5705

さて、燃費の記録だが先月の9.49km/Lから9.46km/Lから少し悪化したけど山道をガンガン走ったり、京都の渋滞に巻き込まれたりしたから順当かもしれない。

ボクはこまめに燃費を記録しているが、それは毎日体重計に乗るような感じで一番身近な体調管理(車両管理)だと考えるから。

朝晩の冷え込みで水温計の針が上がるまで時間がかかったり、冷間時にギアチェンジが渋かったりするけど非常に状態はよさそうだ。

12月もあまり距離は伸びないかもしれないけど、季節のいい時に気持よく乗れるようにしっかりとクルマの状態を維持できるように週一ではエンジンをかけれるようにしたいと思う。

 


4 コメント
  1. 2014年11月30日
    • 2014年12月1日
  2. 2014年12月1日
    • 2014年12月1日

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください