アルピナ・クリオRSの走行記録(2015年8月)

2015年8月のアルピナロードスターSとクリオRSの走行記録をまとめてみました。

7月20日の海の日にトゥインゴRSが不動になり売却をした直後、そのタイミングで偶然か必然か?クリオRSゴルディーニに出会ってしまった。

トゥインゴを決めるときに、ルーテシア(クリオの日本名)も検討したけど正規では右ハンドルしか用意されていなかったのでみおったのだが、今回のクリオは左ハンドルのマニュアルトランスミッション。

アルピナロードスターSを基準に考えると、どうしてもハンドルは左で統一しておきたかった。

どうしてもとっさの時にハンドルの位置が違うと危険だし、なによりシフトのリズムが合わない。クリオRSははトゥインゴが5速で、リバースが5速の下にあったのから、アルピナと同じレーシングパターンに統一されて尚のこと良い。

IMG_7525

そんなわけで8月からクリオの走行距離として、引き続き2台合計の走行距離を記録しておきたい。

ロードスターS クリオRS 2台合計 前年(ロードスターS)
年月 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計
2015年1月 264 264 543 543 807 807 1118 1118
2015年2月 611 875 135 678 746 1553 795 1913
2015年3月 340  1215  833  1511  1173  2726 1333 3264
2015年4月  462  1677  594  2105  1056  3782 878 4124
2015年5月  872 2549  823  2928  1695  5477 2063 6187
2015年6月  926 3475  646  3574  1572  7049 880 7067
2015年7月  127  3602  204  3778  331  7380 987 8054
2015年8月  531  4133  581  4359  1112  8492 932 8986
2015年9月 1092 10078
2015年10月 1859 11937
2015年11月 613 12550
2015年12月 230 12780

実質クリオは2週間ほどで581㌔、ロードスターSも暑いだなんだ言いながら朝駆け3回で531㌔の2台合計で1112㌔と、こうしてみると意外と走っていた。

でもいちばん活躍したのはC3で、伊勢と熊野の往復を含めて1000㌔を超えている。

アルピナロードスターS

走行記録

夏の終わりと ロードスター

 

メンテナンス記録

なし

クリオRS ゴルディーニ

走行記録

クリオRSゴルディーニ 慣らしツーリング

メンテナンス記録

ルノー クリオRS ゴルディーニ納車

不動になって嫌な思いをしたおフランスのルノーだが、走りに関しては本当に素晴らしいと思う。

そしてこれまた鋳鉄ブロックのチューニングエンジンがやっぱりボクの好みで、今となってはほとんど選択肢がなくなってきたのもこのクルマを選んだ理由だ。

じっさいAUDI S1は2回乗ったけど、2回目の試乗もやっぱり好みというかボクの嗜好と明らかにベクトルが違うということを確認して縁がなかった(もちろんいいクルマだと思うし、だからこそ2回乗ってみた)。

こうして、アルピナロードスターSとルノー クリオRS ゴルディーニという左MT2台との生活をスタートした8月の走行記録でした。

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください