10月のクリゴル走行記録

10月はクリゴルの走行閭里は2000㌔オーバーでした。

アルピナロードスターSを10月10日に手放して、クリゴルだけ(C3で伊勢に1回行きました)の走行記録です。

月間 累計
8月 581 581
9月 1601 2182
10月 2190 4372

 

熊野エキスプレスで毎月熊野を往復しているのもありますが、なにより気軽に引っ張り出せるので自然と距離が伸びています。

2.0Lの全くエコには縁がないエンジンを、フランス車らしく街ナカでもしっかり引っ張りながら乗った4000㌔の累計燃費は10.9㌔/Lでした。

IMG_8307

GONさんと山道をガンガン走っても10を切らないので、やはりこのくらいの排気量だと距離を走っても気軽ですね。

以下10月のメンテ記録と走行記録のまとめです。

メンテナンス記録

なし

走行記録

月初に若狭湾まで往復して、長野のフレンチブルーミーティング遠征とよく走りました。

フレンチブルーミーティングで初ビーナスライン

フレンチブルーミーティング 前夜祭

秋晴れの フレンチブルーミーティング2015

クリオRSは熊野路エキスプレス

風伝峠と熊野大社と十津川村を走る

奈良桜井 笠そば処 五十路の秋

 

昨日は西宮のルノーに行って、トゥインゴの時におせわになったHさんにクリゴルの登録と細かなパーツの発注を行ってきました。

少し試乗してもらって、クルマの状態を見てもらいましたが(彼はルノーで16年のキャリアなのでルノーのウイークポイントをよくわかっています)、アタリ!と言ってくれました。

週末はせせらぎ街道に走りに行く予定なので、今月中には20000㌔を超えそうですのでエンジンオイルとMTオイルの交換を予定しています。

そして12月にはスタッドレスに履き替えるので、今年はこのクルマで雪の中を走る楽しみです。

 

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください