夏の終わり Cafe Ocean

7月にシドニーから帰ってきた長男がお盆に三重に来ていたので、送りがてらに愛知県の海沿いの街を訪れた。

8月から配属が変わったようで、豊田市から南に下ったのどかな地方都市で、ボクもこれまで地名さえ知らないようなところでした。

ワンコをつれてドライブがてらの日帰りだったので、ネットで事前に調べておいた(暑いけど)テラス席ならペット可の石窯ピッツェリア・オーシャンにに行ってきました。

IMG_1197

この辺りは海水浴場が多いらしく、海沿いの道はちょっとした渋滞です。

OCEANはそんな海沿いの斜面に建つ素敵なロケーションのお店で、店内もカップルが中心で愛知県のデートコースなんだろうなと思いました。

IMG_1205

営業時間が11時から日没までというのがいい感じです〜

IMG_1209

店内はこんな感じで、外観から想像したとおりのおしゃれな雰囲気です。

女の子もブレンドリーでサービスもGood!

IMG_1196

最近マイブーム(というか仕事でちょっと携わっている)クラフトビールも売ってたりして、ロケーションと相まってこれまたナイスな感じです。飲みたかったけど、運転しなきゃならないので断念。。。

IMG_1194

テラス席から見る海岸線はなんだか淡路島にいるような錯覚(海沿いだから似たような雰囲気といえばそれまでですが)。

真夏の日差しはとても強かったけど、それ以上に風の通るテラスは心地が良かった。

IMG_1200

ピザはナポリピザで、生地も塩分が少なめでボクの好み。

あとはもう少し種類があればと思ったけど、思いがけずとても美味しいピザを食べることができました。

IMG_1203

シドニーでのことをいろいろと話しを聞いて、彼なりにこれから先考えている言を聞いて過ごした今年の夏は、父が自分の代わりに長男を呼び戻したのかな?とふと思ったのでした。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください