DS3カブリオ スタッドレスで冬支度

今年も早いもので残り1ヶ月程となり、12月に入る前にDS3カブリオのタイヤをスタッドレスに交換しました。

完全にメンテナンス記録です。

IMG_1647

先週スタッドレスを預けていたタイヤホテルに予約をいれて、月曜日に持ち込んで交換してもらいました。

タイヤは新車の時に準備したので2シーズン目ですから全く問題なしで、今シーズンもYokohamaの ice GUARDのIG5 PLUS

海外性のスタッドレスもはいたことがありますが、技術の進歩もすごいのでしょうがこのタイヤは年中つけておいても良いかなと思うくらいドライでも安心してドライブできます。

クルマ趣味で冬場はオフシーズンという人もいますが、ボクは雪道のドライブが好きです。

というか雪景色ですかね。

それにDS3カブリオは我が家にとってはメインカーなので、雪が降っても使えないと話になりません。

神戸の時は正直保険程度でしたが、三重は少し走ると奈良との県境も近く地元の人もかなりスタッドレスを履いていたりします。

もちろん、カメラを持って素敵な冬景色に出会えたらいいなとワクワクしています。

交換時距離:20500km

メンテナンス記録でした。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください