トゥインゴ・ゴルディーニRS 積車の旅

三連休最終日、外出先でトゥインゴRSがトラブルに見舞われた。

台風がすぎ猛暑の海の日にワンコを乗せて東大阪のSound21さんに、トゥインゴのオーディオの調整に行ってきた。

阪神高速が事故渋滞だったので、名神〜近畿道経由で11時前に到着。

クルマを預けてアイスコーヒーを飲んでいたら、Kさんからエンジンからすごい音がするのでみて欲しいと呼ばれた。

エンジンを掛けた瞬間、ガラガラというすごい音がし、始動後もおさまらない。

おそらくエンジン本体ではなく補機類からの音だと思われるが、さすがにこの状態で走ることは不能だ。

まずはルノー西宮の担当に電話をして音の件を伝えると、なんとかこちらまで持ってこれますか?と言われ、それから保険会社のレッカーサービスを手配。

さすがT海上さん、なんと30分ほどで積載車を手配してくれました。

エンジンをかけることができないので、ピットから積載車までは押して移動。暑い中汗だくでお手伝いいただいて本当に感謝。

IMG_7484

クルマに乗り始めて33年、初めて積載車のお世話になりました。

無事ルノー西宮に入庫。

メカさんがエンジンをかけた瞬間、プーリーが逝ってるねということになりそのまま修理依頼となりました。

IMG_7486

新車保証の期間内だったので、保証で対応していただけると聞いて安心する反面、たかだか8000kmほどでのトラブルにちょっと滅入ったのも事実です。

乗れば乗るほどいいクルマと感じていたのですが、このあたり日産とパーツを共用する前のルノーに油断していたかもしれません。

夕方に担当者から電話があり、国内で部品が準備できたとのことで日曜日位には復活するとのことで一安心ですが、とてもつかれた1日でした。

そもそもちょろちょろ入庫していたのをみて、このクルマにネガティブなイメージの奥様の反応がちょっと心配。。。


4 コメント
  1. 2015年7月21日
  2. 2015年7月21日
  3. 2015年7月21日
  4. 2015年7月21日

コメントを残す