YRS座学オンCD

先日申し込んだユイレーシングスクールの座学オンCDが届きました

IMG_8897

プレセール期間に申し込んだので税込み3990円でしたが、今も4500円で購入が可能です。

ユイレーシングスクールはENGINEのドライビングレッスンも行っている、トムヨシダさんが主催するレーシングスクールで、12年間でのべ10000人以上の受講者がいる実績のあるドライビングスクールです。

以前から興味がありましたが、レッスンで使っているCDが購入できるとのことで、今回ゲットしました。

自動車学校では教えてくれない、自動車雑誌やビデオでは触れていない、本当のクルマの操り方についてのアドバイス。
思いどおりにクルマを動かす方法を、理論的かつ合理的にユイレーシングスクールが教えます。
免許をとったばかりの人にも、サーキットを走りこんでいるベテランにも役にたつ、運転の達人への近道です。
どうすれば理にかなった運転ができるか。そのための練習方法を解説しています。

 

具体的には122項目、時間にして3時間くらいでしょうか、音声のみですがクルマに乗りながら聞くといろいろと気づきがあると思います。

実際、先日熊野に出かけた時にこのCDを聞きながら運転してきましたが、ドライビングポジションの合わせ方や、タイヤの荷重のかけ方などを意識しながらドライビングするのはなかなか新鮮でした。

普段ドライビング途中は音楽なんてきかないよ、なんて方もこれなら気にいるかもしれません。

4500円はちょっと高いと感じるかもしれませんが、クルマ好きの方ならきっと満足すると思います。

以上ユイレーシングスクールの座学オンCDご紹介でした。


コメントを残す