USJハロウイーン・ホラー・ナイト

USJで期間限定のイベントハロウイーン・ホラー・ナイトに行ってきました。

10年ぶりくらい?に近くて遠いUSJに昨晩行ってきました。

実は次男坊がUSJのハロウイーン・ホラー・ナイトでゾンビ役のアクターとして出演していて、前々から見に来てよと言っていたので重い腰をあげて出撃です。

期間中は15時から入れるトワイライトパスがあるので、これで十分と17時ころにUSJ着。

我が家から車だと湾岸線を走って30分もあれば着いちゃいます(ほんと近くて遠い)。

息子いわくこの時期(ハロウイーン)がUSJで一番人気があるとのことで、平日なのにすごい人です。

しかもほとんどが若い子達でけっこうコスブレしてるんですね〜。

ちなみにハロウイーンホラーナイトは金・土・日・月の週末のみの開催で11月9日までやってます。

usj1

ゾンビが出てくるのが18時以降ということなのでまずはそれまでに腹ごしらえ。

時間もないのでハンバーガーセット1380円也。お味は・・・です。

usj

OD-Dのアートフィルターで1枚。色が派手だとなかなかいい感じです。

usjハリウッドホラーナイト2014

そしていよいよゾンビタイム!

息子はオレンジ色の囚人服をきた「スーパーゾンビ」役で、これがすごい人気なんです。

なんでもUSJ宛にファンレターが来るらしい。

この後閉園までゾンビ役でゲストを脅かして廻りますが、スーパーゾンビは30分に1回ダンスタイムがあってマイケル・ジャクソンのスリラーを踊るんです。

ちょっと動画はやめてくれ〜と言われたのでナシですがスパーダーマンの前で踊ってますので、もし行かれたら見てあげてください(笑)
USJ6

そして今年オープンしたハリーポッターのエリアへ。

平日の夜なので比較的すいてるようで人気のライドも50分待ちとのことで(休日は4時間待ちらしいです)一応乗ってきました。

感想は予想以上にけっこう激しいぞ!って感じです。

usj5

ハリーポッターのエリアはほんとよく出来ていてUSJ頑張ってるやん〜

久しぶりのテーマパークでしたがこんなきっかけがなければ行くこともなかったなと。

USJがオープンしたのが2001年らしいので13年経ってるんですね。

今日踊ってる次男坊が小学1年生だった時にオープンで行ったので、子供もオヤジも年をとりました。

4時間位のステイでしたが十分満喫出来ました。次は孫と一緒かな・・・

機会があればぜひ期間中いってみてくださいね。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください