夙川の桜 2015

夙川の桜は今年もいつもと変わず、きれいな花で春のおとずれを告げてくれた。

今週は明日から雨の予報で、週末もあいにくのお天気のようである。

そんなわけで、ピンポイントで晴れの予報の今朝に日本の桜百選に選ばれている夙川公園の桜を撮影してきました。

夙川公園 桜

朝早かったのでちょっと空も曇ってますが、親水公園の川の飛び石からの一枚。

毎年ここで写真を撮るのが年中行事になってますが、10年ほど前に比べて桜の木が若くなって以前ほどの迫力はなくなった感じがします。

それでも川沿いの桜は素敵な景色です。

夙川公園の桜

川面にうつった桜の花が、なんともいえいない味わいを見せてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平日にもかかわらずお昼前にはかなりの人出で、ふだんはのんびりした散歩道もちょっとした渋滞でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年1〜3月はなんとなくエンジンがかからない(クルマではなく人のほうです)のですが、桜の花をみると今年も頑張ろうという気持になります。

来週も三重に行くのでお天気が良ければ、奈良の桜が見れるかな。

 

 

 

 

 


2 コメント
  1. 2015年4月2日
    • 2015年4月2日

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください