アルピナ・トゥインゴRSの走行記録(2015年4月)

2015年4月のアルピナロードスターSとトゥインゴRSの走行記録をまとめてみました。

4月は週末ごとになんだかんだとイベントがあって、せっかくお天気がよかったのになかなかクルマに乗れなかった。

ただ、去年もロードスターの走行距離が878kmと伸びていないので、新年度でなんだかんだと忙しかったのだろう。

2台合計の走行距離は1056kmとはじめて2台で昨年のロードスターS1台の距離を超えている。

ワンコもようやく3回めのワクチンが終ったのでようやくおでかけ解禁で、これからの季節いろいろとお出かけできるかな?

ロードスターS トゥインゴRS 2台合計 前年(ロードスターS)
年月 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計 月間 年間計
2015年1月 264 264 543 543 807 807 1118 1118
2015年2月 611 875 135 678 746 1553 795 1913
2015年3月 340  1215  833  1511  1173  2726 1333 3264
2015年4月  462  1677  594  2105  1056  3782 878 4124
2015年5月 2063 6187
2015年6月 880 7067
2015年7月 987 8054
2015年8月 932 8986
2015年9月 1092 10078
2015年10月 1859 11937
2015年11月 613 12550
2015年12月 230 12780

アルピナ、ただトゥインゴRSともまったくもって調子がいいのでメンテナンスもなし。

先月もトゥインゴRSでR166を通って伊勢への往復をしたが、ハンドリングは最高で下道は全くもってFUNなクルマである。

一方高速道路はパワーは十分だが5速しかないのでやはり燃費的には不利だ。

それでも燃費はまずまずで、トータルコストの低さははコンパクトカーならではである。

IMG_6657

 

以下4月の走行とメンテナンスのまとめてみました。

アルピナロードスターS

走行記録

 アクアイグニスとポルシェ三昧ツーリング

メンテナンス記録

なし

トゥインゴゴルディーニRS

走行記録

 又兵衛桜と雨のR166

メンテナンス記録

なし

 

IMG_6656

昨日は月末の銀行まわりがてらpommeと一緒にトゥインゴでドライブ。

初のトゥインゴRSでしたが、結構な振動と音にもかかわらず、まったくもって怖がらずでした。

オープンカーに最適の季節、5月はしっかりと走れるかな?


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください