AYO チケット・トゥ・ザ・ワールド

最近お気に入りのドライビング・ミュージックAYOのチケット・トゥ・ザ・ワールド

ayo-cover

AYOはナイジェリア人の父とルーマニア出身のジプシーの母を持つ女性ボーカリスト。

1980年ドイツ・ケルン生まれ。ナイジェリア人(ヨルバ人)の父親とロマ(ルーマニア人のジプシー)の母親の間に生まれる。幼くして両親が離婚。兄弟共に里親の元で育てられるという波乱の人生を送りながらも、10代後半から本格的に音楽活動を開始。ロンドン、パリ、そしてニューヨークと活動の拠点を移しながら人気を獲得。(amzonより)

ケビン・ベーコンのザ・ギャンブラーという映画の中で流れていて気になって探したのがAYOのSUNNY。

スタンダードナンバーで、奥田民生とかもカバーしてるけど、これまで聞いた中でAYOのSUNNYが一番。

 

日本ではあまり知られていないけど、プロデューサーはノラ・ジョーンズのジェイ・ニューランドで世界的にヒットしたアルバムです。

ちなみに、SUNNYは日本版のみのボーナス・トラックなので、import版ではなく日本版がオススメです。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください