せせらぎ街道 と飛騨古川

心配していた雪も大丈夫で予定通りせせらぎ街道を北に向かいました。

いつもの撮影スポット、高山まで48kmの標識前で一枚。

img_9969

ちなみに昨年は11月1週目だったと思うのですが、せせらぎの紅葉はこのころが見頃のようですね。

pb0702161

いつも賑わう道の駅も閑散。でもしっかり明宝フランクは食べました。
img_9919パスカル清見はさらに閑散としていて、スルーしました。

清見庵へ予定どおり14時ころに到着。店内は1組だけお客様がいただけで、ボクタチが最後のお客のようでした。

囲炉裏も炭が入っていて、風情があり、暖をとりながら、新蕎麦をいただきます。

普通盛りなのに、気のせいかいつもよりそばも天ぷらも多めでお腹がいっぱいです。

残念ながら、清見庵も冬は休業で、27日(日)が最後の営業で4月に再開のようです。

img_9964
そして今日は飛騨古川の旅館で一泊。

今回は奥さんチョイスで、飛騨古川の料理旅館「八ッ三館」

160年の歴史がある、クラッシックな旅館でした。img_9946

そして、飛騨古川と言えば今話題の映画「君の名は。」の聖地。

ボクは映画を観てませんが一応押さえときましょうね〜ということで、古川駅のホーム。(このシーンは全く同じ絵のようです)
img_9945

もうひとつ、これも映画のシーンまんまという駅前のバスロータリー。

img_9959

古川に着いたのが遅かったのでほとんどお店も開いていなくて、酒屋さんで地元のお酒を買って、旅館で温泉と夕食となりました。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください