ホノルルマラソン

ホノルルマラソンは毎年12月の第二日曜日に開催されます。

2年前、50才の記念にホノルルマラソンにに参加しました。

img_5832

ちょうど今日ホノルルマラソンの開催日なので懐かしくて過去のブログを見ていました。

ホノルルマラソン前日編

ホノルルマラソン参加日記

こうしてみると、SNSと違ってブログにきっちりと足跡を刻んでいくのはやっぱり必要だなと思います。

だからかりにネガティブなコメントがあっても過去の記事を削除もしないし、自分にとっては大切な記録です。

マラソン前はかなり真剣に走っていましたが、今はウォーキングと週末に気が向いたらちょっと走る程度で、残念ながら走ることに目覚めてしまったという訳ではありません。

でも生きてるうちに1度はフルマラソンという、Bucket Listの一つをやり遂げたことは想像以上に感動しました。

60才になったらもう一度走ってみようかな?と話したりすることはありますが、この時のような感動や達成感は無いかもしれません。

さあ、あと10時間ほどでスタートです。

あれから2年経ちますが、今年は父の介護の件もあり、毎年恒例の年末の旅行もお預けです。

こうしてブログを書いていると、ハワイに行きたくなりますね。

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください