Bucket List ホノルルマラソン前日編

ホノルルマラソン本番の前日ギリギリにハワイに到着、いよいよ走るんだという実感がわいてきた。

本当は前々日くらいにホノルル入したかったのだけど、飛行機の予約が前日便しか取れずちょっと強行スケジュールでの初マラソン挑戦となった。

日本との時差は19時間(ホノルルのほうが遅い)で、夜の機内色を食べてちょうど眠くなった頃に到着前の朝食というなかなかあわただしいフライトでほとんど寝れなかった。

ホノルルについてからもゼッケンの交換、レース後の着替えを預けるためにカピオラニ公園までいったりしてようやく一息つくことができた。

明日のレース本番のシャツはこんなド派手な色(笑)

ポルシェのベリードットメタリックみたいな色で、見た目だけはとっても速そう。

IMG_5734

ゼッケンを受け取ってからゴール地点のカピオラニ公園まで(なんだかんだで夕方になってしまった)で着替えをもっていった。

IMG_5737

フィニッシュラインでは様々なランナー(団体がほとんどだけども)が記念撮影をしていた。

ボクも明日ここを超えることをイメージして前日のモーティベーションを高めた。

ゴール地点からはホノルルのランドマーク、ダイヤモンドヘッドがキレイに見える。

明日は12km地点からこのダイヤモンドヘッドを周遊する登りの難所になる。

無理をせずに決めたペースを崩さないようにマイペースで臨むつもりだ。

IMG_5736

ホテルに帰るともう外はサンセットが終わりかけだったけど、ちょっとだけ日が落ちるまでの時間を楽しむことができた。

IMG_5739

今は夜の8時前、このブログを書き終えたら早々にベッドに入ろうと思うけどちょっと寝付けないかもしれないな。

9時間後にはスタートラインに立って42.195kmに向かってゆっくりと走り始める。

やっぱり少し興奮するよな。。。

 

 


2 コメント
  1. 2014年12月14日
    • 2014年12月15日

コメントを残す